大きなため息

朝食後、次男が
「喉が痛いんだけど、なんか熱も
ある感じ」と
熱を測ったら37.6度
 風邪ですな(>_<)
勤務先に連絡をして、取り急ぎ
氷枕でzzz(熱がこれ以上上がったら
医者へGOということで)

末っ子の弁当
 豚肉のザーサイ炒め
春雨サラダ
 アスパラの南蛮漬け
爆弾おにぎり


「まれ」を観ていたら、弥生さんのモノマネ!
 常盤貴子さんと田中裕子さんのも
観たかったなぁ(^^)

さてさて、なでしこジャパン決勝戦
 今日は店の定休日なので旦那も一緒に
TV観戦

 末っ子も一緒に見始めたんだけど
あれよあれよという間にゴールを決められ
末っ子が登校する頃にはすでに4-0(>_<)

残り時間も見ながら
一点ずつしか取れないんだもんね。。
 試合終了で大きなため息
でも前半のあの勢いでなでしこの気持ちが
折れちゃったらもっともっと得点差がついていたかも
 準優勝おめでとうございます。
たくさんのドキドキわくわくをありがとうございました(^^)

旦那、私、次男の昼は
にゅうめん


旦那は車検へ

私は庭で草取り
 雨上がりだからと高をくくっていたら
やぶ蚊に刺された(T_T)

NHK長野ラジオ「ゆる~り信州」に

「こんにちは!今日のゆる~りマルシェは
「冬瓜」なんですね。
毎年、大きな冬瓜を頂いて味噌汁やスープ
煮ものや麻婆冬瓜、カレーにインしたりしていますが
なかなか上手に使い切れていない感です。
上手な保存方法や美味しい間に上手く使いきれるレシピを
教えて頂けると嬉しいです。 」と投稿。

Sアナが「私は冬瓜食べたことがないと
思って母に尋ねたところ
冬瓜の煮ものを作ってくれたことがあるらしいんですが
大根だと思い込んでいました」と
 可愛すぎ(^^ゞ

夕飯は

ニラの卵とじ

冷奴

大根、白菜、油揚げの味噌汁

今日は全員帰りが早く、7時前に夕飯スタート

「YOUは何しに日本へ?」

「鶴瓶の家族に乾杯」は「ちゃんぽん食べたか」で
さだまさしさん役を演じていらっしゃる菅田将暉さんが
長崎を巡る旅
 後半も楽しみ(^_-)-☆

COMMENT 0