そしてクリームシチュー(^^ゞ


今日も雨

ブルームーン


ヘブンリーブルー


お弁当は
 マグロのバジルソテー
豚肉、玉ねぎ、しめじのBBQソース
 粉ふきいも
爆弾おにぎり


朝食の片付けをしていたら電話

(旦那の方の)本家の叔母から(^^)
 長男達の結婚報せカードが届いたようで♪
久しぶりにおしゃべり
 この前100歳になられたのに、とっても
張りのあるお声(^^)
 「また寄らせてもらいますね(^^)」と電話を
切ったら

 またもや電話

昨日、ちょうど旦那と「◯◯さんは手術の後
どうなんだろう?」と話をしていた◯◯さんから

脊柱管狭窄症の手術後、無事退院して
 コルセットも来月外れるそう
手術前の痛みは全くなくなったとのことで
「のりこさんも早く手術したほうがいいかもしれないわよ」と
そして、NHKラジオ楽しみに聴いているとのことで(^^ゞ
 
脊柱管狭窄症の入院治療で二週間同室だった
◯◯さん、こうして気にかけて下さり
ありがたい限り(母とほぼ同年代)

さてさて、店番へ

旦那は雨の中車検へGO

 部品整理や来客や
電話での問い合わせetc
あっという間に夕方になっちゃった

帰宅した末っ子が「夕飯何?」

「昨日がポトフで今夜はクリームシチュー」
って言ったら

「こんな気温だもん、良いよ~」
だよね(^^)v

夕飯は

クリームシチュー

コールスローサラダ

きゅうりの辛子漬け

夕飯後、「笑ってこらえて」と
「ためしてガッテン」を行ったり来たり
 帯状疱疹、怖いなぁ(>_<)
うちは末っ子に水疱瘡の予防接種受けさせたけど
今は無料なのね(^^ゞ

 最近痛み止めが22時前には切れてしまうので
寝室で横になるんだけど
今日は嬉しい事、楽しみなこともあったりで
あれこれ頭に浮かんじゃって眠れない(^^ゞ

TVをつけて「花咲舞が黙ってない!」
を見始めたらなかなか面白くて
最後まで観ちゃった。
 シリーズ1も観れば良かったなぁ

Comment

  • KOMICHI
  • URL

あら〜なんだかちょっと同じ f^_^;)
8日寒かったのでポトフ、翌日我が家は
カレーでした(笑)

  • MARIA
  • URL

あ!KOMICHIさんのところと一緒なんて嬉しい♪
 うちは土曜日がカレー曜日だから平日?はカレー出せなくて^^;
今週は長袖着る日も多かったけれどようやく梅雨の中休み、今日は気持ち良い空が広がっていますね(^^)v

Leave a Reply










Trackback