なんかドタバタ(^^ゞ

次男が仕事
 末っ子は来週の文化祭を控えて
部活メンバーと有志が学校周りの整備をするので
7時登校
というわけで私も必然的に早起き

花壇の花が朝日を浴びてキラキラ

センニチコウ


クレオメ


ミルキーウェイ


センニチコウ(色違い)


マツヨイセンノウ


写真を撮っている途中で次男が窓から顔を出して

「大丈夫?」と

「え?何が?」と尋ねたら

「ずっとしゃがんでるから
腰が痛くて立てなくなったかと思った」と(^^ゞ
 ご心配をおかけしますねぇm(__)m

家弁は

ハンバーグ
 ポテト、スナップエンドウのジェノベーゼ
ゆで卵
 小松菜のワサビ和え
スープ


末っ子達陸上部は二時間作業の後、部活
 
 今日は末っ子を皮膚科に連れて行くので
11時過ぎに高校に迎えに行き

裏口を入ったら、陸上部メンバー(男子)が
 上半身はだかになって水道のホースで
水をかけあっていて(楽しそう♪)

 窓を開けて「お!!青春してるね~」って
声をかけたらすっかり日焼けした
T君がやってきて窓越しでしばらくおしゃべり

この暑いなか、作業ずいぶんはかどったとのことで
みんな良く頑張るわ~
 一つ一つが思い出
卒業式の時、私多分おそらく絶対に泣いちゃうだろうなぁ

で、末っ子は「俺も水浴びしたかったけど
さすがにこの後病院行くこと考えたら
やめておいた」そうで(^^ゞ 

今日は朝から家の近くの電線に
つばめ~ず
 あんな悲劇がなかったら今頃うちの
つばめ達も巣立ちしてたころかな


皮膚科、予約していたにもかかわらず
今日も待ち時間長い~
 帰宅してさて、遅いお昼
と思ったら、店の仕事と相成り

一段落ついたので、さてお昼
と思ったら、店の仕事と相成り

も。昼食あきらめてず~~っと仕事(^^ゞ

 長男夫妻が「波田でスイカ買ってきたよ♪」と
立ち寄ってくれてしばらく立ち話
(上がってお茶飲んでいってもらう時間も
なかった)

「じゃあ(^_^)/~」と車に乗り込んだ所で
今度はお向かいの歯医者さんに、長女の
小学校時代の担任の先生
 
これまた立ち話(^^)

夕方、母屋に戻ったら
末っ子が
「俺、風呂掃除しておくよ」とm(__)m

助かるわ~

夕飯は

土曜日カレー

サラダ

波田のスイカ

BS1で山雅のTV観戦
 「あ”~!」とか「おお~!!」とか
大騒ぎ(^^ゞ



Comment

Leave a Reply










Trackback