暑さと共に

次男も休み、末っ子も陸上なしで
久しぶりに6時起き(^^)v

7時半~ニンニンジャー
8時~仮面ライダー(新章に突入した)

を見てたら旦那が

「お客さんからクワガタもらったぞ」と




隣組で小さい男の子の居る家に
持って行ったところ、お母さんが

「うわ~!生きて動いとるよ(^^)」と男の子に♪

 今日はお向かいにシルバー人材センターから
派遣されてきたのかな?
 三名のご高齢の方たちが朝から草取り
10時の休憩をされていたので
カットスイカを差し入れ(^^)
喜んでいただき何より♪

「歌の日曜散歩」に

こんにちは!今朝主人が「大きなクワガタもらったぞ!」と

箱にスイカの切れ端とクワガタを入れて、ご近所の

小さいお子さんの居るお宅へ持って行きました。

「飼えなかったら逃してあげてね」と箱を開けて見せたら

4才の男の子の満面の笑顔と「スゴイ!」の声♪

 うちの子達もこんな頃があったなぁと

懐かしく思いました。

と久しぶりにFAXで投稿

 松本アナが「では、男の子のお話に元気をもらいましょう♪」と
紹介してくださいましたm(__)m

「男の子はカブトムシとかクワガタ
好きですよね」と松本アナ

金井アナが「カブトムシとクワガタ、男の子が10人いたら
そのうち8人はクワガタの方が好きですよ!」とキッパリ(^^ゞ

松本アナが最後の部分を読んで
「はまさんのお宅のお子さん達は
もうみなさん大きくなられて
小さい頃が懐かしいんでしょうね」とm(__)m

 そうだよね~こんな大きくなってから
クワガタに目をキラキラさせて
う~ん。。哀川翔さん?ちょっと不安といえば
不安だしヾ(・∀・;)オイオイ

さてさて、気温がグングン上がる上がる(>_<)

と共に来店されるお客様と
問い合わせの電話etcで
昨日に引き続き、なんかもう何やってるんだか
わけわかんなくなるぐらいで^^;

 お昼は
スイマセン、またカレーです(^^ゞ
(カツカレーにするつもりだったけど
HPとMPと時間が足りない←ベホマズン)

人参ドレッシング美味しいよ(^^)v
 すりおろし人参+酢+塩コショウ+しょう油+サラダ油
(しょう油は気持ち少なめにね)


午後もあっという間!
 夕方、山雅ファンの常連さんがお見えになって
昨日の浦和レッズ戦の裏話等々(^^)

夕景




日が落ちたのでスーパーに買い物

なんと!冷やし中華完売じゃないですか(^^ゞ


地球ラジオを聴きながらおさんどん

昨日投稿した

「先ほど長男夫婦が大きなスイカを手土産に持ってきてくれました!
 松本市波田(はた)地区はスイカの名産地で
露地物が出始める7月の週末には
「すいか祭り」のイベントが行われ
スイカ早食い競争などが行われていますよ。」

紅さんが紹介してくださいました(^^)

夕飯は

冷やし中華(麺だけ買ってきた)

吉田勝彦さんのレシピを参考に(昨年もずいぶんお世話になったタレ♪


NHKスペシャルは「腰痛」
 番組が始まる前に実家の母から電話
「見なさいね!
手術になるようならこっちに来ても良いよ」とm(__)m
こんな年になっても親に心配かけてる。。(T_T)



Comment

Leave a Reply










Trackback