国体予選会一日目

国体予選会一日目
 末っ子はハンマー投げ
長女は応援

仕事の旦那の昼 焼きそば

私と子どもたちの弁当
 おにぎらず
ゆで卵
ウィンナー
漬物


三人で朝食を済ませて、あまちゃんを観た後
長野へGO

梓橋踏切
 長女が「山、綺麗~」と(^^)


今日のBGMは


須坂ICを降りたら、娘が「コンビニ寄ってくれる?」

助手席に戻ってきて
補助食のゼリーに末っ子への
応援メッセージを油性ペンで書いていた
 おねえちゃんってもんだな~



競技場で二人を降ろした後

雨の車中で


大好きな大好きな大好きな映画「ある日どこかで」






の原作本

「ある日どこかで 」リチャード マシスン 著


さてさて競技開始時刻

本を閉じて競技場へ




末っ子の投擲の時に「ただいまの投擲は
◯◯高校の□□君でした」と人違いのアナウンス
 応援席でみんな「え?^^;」って
(末っ子は後で役員の先生に
「お前がもっと存在感を示さないからだぞ!って
言われちゃったよ~
なんで俺のせいなんだよ~って
苦笑い)

さてさて祈るような気持ちで応援していたけれど
「50mの壁」を越えられず(T_T)


スタンドで顧問の先生や部員さん達と
おしゃべり
 ハンマー投げで2位だった末っ子と
3位だったI君はまるで抜け殻状態

「明日文化祭行かないで
家にいたいくらい
もう精神的に疲れたっす(T_T)」と

 

 あ。そろそろT君の5000mが
始まる。

後ろを振り返って、二年生の子に

「応援行かない?」(スタンド最前列に移動して)

と言ったら「え?行きませんよ!」と

「あれ?T君の応援行かないの?」と再度聞いたら

「あ!!応援っすっか!!
ビックリした~~
 「公園行かない?」って言われたと思って」って
ヾ(・∀・;)オイオイ

「なんで、こんなおばちゃんが
高校生を公園に誘わなきゃいけないの?
おかしいでしょ?」って
みんなで大笑い(^^ゞ

T君の応援後、片付けをして
松本へ
 一年生の部員さんも同乗で
車中賑やか

助手席の娘とおしゃべり

「他の高校の先生達、トレーナーの方たちも
何くれと良くアドバイスくれたり
気にかけてくれてありがたい限りだね」と
言ったら

「こーゆーのって、他の都道府県じゃあ
なかなかないんだよ。
長野県の陸上関係は本当に良く
まとまっていてスゴイ事なんだ」
とのこと


長女を自宅で降ろして
 末っ子と一年生と一緒に高校の部室へ行って
荷物を降ろし
 帰りの車中で末っ子に今後の事を
尋ねてみたら、来月の東海選手権は
多分出ないと思うとのこと
(いつまで陸上をやればいいのか
わからなくなったとのこと
その気持もわかる
 母親としたら何も言えないし)

帰宅して末っ子を降ろして
生鮮の買い物へ

 帰宅して(朝ごはんの皿洗いからかぁと
思っていたら)

なんと、次男が皿洗いを朝のうちに済ませてくれたそうでm(__)m
 お礼を言ったら

「きっと帰ってきてもドタバタして
大変だろうから
適当に洗っておいたよ」とm(__)m
 いや、キチンと洗ってありました(^^)

夕飯は

圧力鍋で時短カレー

土鍋炊飯(早く炊けるので)

冷奴

録画しておいた「まれ」を観てたら
涙が溢れてしまって
子どもたちにも┐(´∀`)┌ヤレヤレと^^;

 明朝までに乾かさないといけない洗濯物を済ませて
なんか一日あっという間^^;

COMMENT 0