夏やさい

置き弁当は

肉団子の野菜あんかけ
 さつま揚げと野菜の煮もの
きゅうりと焼き豚のマヨ和え


旦那がバイクの引取りに行くので
工場で「子ども科学電話相談」を
聴きながら部品整理

 10時半~のレギュラーテニススクールへ
向かう車中でもラジオ

「地球の反対側に住んでいる人は
コウモリが逆さになってるみたいになってるの?」
(5歳の男の子、可愛い~)

「友達が他の人と楽しそうに話しているのを
見ると胸が締め付けられるようになるのは
どうしてですか?」(小6の女の子)

テニススクール着
昨日と同じく、守備的なハイボレーの練習

実践の時に感じたのは、ある程度
早めに予測していないと後ろに動けない

コーチが「それもそうだけど
いつでも動き出せる体勢でいないと」
そりゃそうだ(^^ゞフト気づくと仁王立ちに
なってるもんなぁ。。

帰宅してお昼の後
店で仕事

 夕方早めに帰宅して
家事
 二回目の洗濯物の量がスゴイ^^;
(全員着替えた為)
でもすぐ乾いちゃいそうだ♪

頂き物のトマト


トマトソースに


頂き物のきゅうり


辛子漬け

(物産センターレシピ

きゅうり1kg
砂糖 140g
塩   40g
からし 20-30g

砂糖、塩、からしを混ぜておく。
 洗ったきゅうりをこすってそのまま調味料と漬ける。
(急いで漬けたい場合は先に切って
袋に入れて漬けると早く食べられる)

夕飯は

蕎麦

天ぷら

大根おろし ぬか漬け



Comment

Leave a Reply










Trackback