店番

末っ子は終業式

お向かいの田んぼのカモ~ズ


置き弁は
 野菜、ハム、きくらげの中華風卵炒め
エビとアスパラのわさびマヨ和え
 鮭


tokiちゃんから暑中見舞い(^^)
イルカ可愛いヽ(^。^)ノ


旦那が外回りの仕事と車検なので
朝から店番

合間に

「家族シアター」辻村深月さん著



お父さんも、お母さんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも
娘も、息子も、お姉ちゃんも、弟も、妹も、孫だって―。
ぶつかり合うのは、近いから。ややこしくも愛おしい
すべての「わが家」の物語。 -Amazonより

短篇集だけれどどれも読み応えがあり
家族っていいなぁと改めて感じる一冊
 作中に出てくる、毛利衛さんが搭乗した「エンデバー」
「エンデバー」って「努力」っていう意味なんだね(^^)

昼休みに、店のPCで
アニメ「がっこうぐらし」(クリックすると音が出るので注意)
第二話、第三話 を観ました。
 続きが気になる~

旦那が戻ったので、私が外回りの仕事
 お客様のバイクのナンバーは「1782」(イ-ナハチニ)
八十二銀行のバイクだったら喜ばれたかも^^;

帰り道、梓川堤防道路から


夕飯は

チキンの塩レモンマリネ、グリル焼き

大根、油揚げ、しめじ、ワカメの味噌汁

ぬか漬け 納豆

夜、テレ東で怖い番組やってたから
末っ子と見始めたのに
次男にチャンネル変えられちゃった^^;

「オレ、ほんっとこーゆーの無理だから」って(^^ゞ
大きいなりしてるのにね~(笑)

COMMENT 0