声の記憶

 ここのところ毎週土曜日は長野詣(ラブライブ)の次男
友達が5時過ぎに迎えにくる予定なのに
ちっとも来なくて、LINEetcで連絡しても
反応がないとのこと^^;

結局、友達宅まで起こしに行って
長野へ(^^ゞ

さて、降る降ると予報されるのにちっとも降らない夕立

今日も朝から花壇の水やり


末っ子を皮膚科に連れて行った帰りに
 今夏から初バイトデビューの末っ子の
白いシャツ、黒いズボン、黒い靴を買いに^^;
 車中であれこれおしゃべり(^^)

帰宅して、友達宅にお野菜を頂きにm(__)m 


 買い物を済ませて帰宅

お昼はサラダうどん


午後、録画しておいた「民王」を末っ子と一緒に(^^)

 その後、店と母屋を行ったり来たりしていたんだけど
家で電話が鳴り

出たら「鎌田ですが」

「あ!ご無沙汰しています♪」と話し始め

9/6(日)復活鎌坪商店~名コンビト-クin新潟
 の件で。

「え!私も行きます!!」

「え?そうですか?」

もともとは新潟のリスナー友達さんにお知らせしてネというお話だったと
思うんだけど^^;
 
電話を切った後

あれ?鎌田さんと電話で話したの初めてだったじゃないか(汗)
(前に甲府での公開放送後にお話したことはあったけど)

夏休み子ども科学電話相談でも声を聴いていたから
なんか普通に知り合いみたいな感じでおしゃべりしちゃった(^^ゞ
 坪郷さんもお元気だそうで、再会楽しみヽ(^。^)ノ

今日も暑い暑い

積乱雲が


モクモク


怪しい感じに でも、降らなかった(^^ゞ


夕飯は

土曜日カレー

蒸しじゃがいも

冷奴 エノキ

なでしこジャパン、北朝鮮戦をTV観戦
 あれよあれよという間に。。

COMMENT 2

ラジビタはな  2015, 08. 04 [Tue] 10:57

ムフフ♪

MARIAさん、こんにちは。

今日も暑い!熱い!ですね~!
お体大丈夫ですか~

ムフフ鎌坪商店の新潟支店でお会いできるのを楽しみにしています(^。^)
MARIAさんも参加ということで鎌田さんもうれし、びっくりなさったのでしょうね。
でも無理をなさらないでくださいね。

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 08. 04 [Tue] 14:09

楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

はなさん、お暑うございます(^^ゞ天気予報の真っ赤な太陽マークが凶暴ですね!!
 夏休み明けの鎌坪商店でお会い出来るの楽しみにしています♪歌の日曜散歩、はなさんと一緒に参加出来るなんて長年の夢が叶って嬉しいです(^^)後は何事もなくその日を迎えられるように祈るばかりです(^^ゞ

Edit | Reply |