天上の青

次男が早出かと思って早起きしたら
今日は休みだそうで^^;

朝食作りをしながら「NHKマイあさラジオ」

今日は広島原爆忌
 お会いしたこともないけれど
ずっと前からラジオのご投稿でお名前だけを知っている
つぼいこうこさんのお便りに心が詰まる想い

「天上の青」ヘブンリーブルーに
争いのない世界を思う朝


お友達の畑にプルーン狩りへ



帰宅してシャワー♪
の後、店の仕事でそりゃもうドタバタ^^;

店と母屋を行ったり来たりしている時に空を見上げたら

環水平アーク♪久しぶり(^^)


お昼は妄想盛岡名物じゃじゃ麺
 妄想で作った割に好評(^^)v


午後、店の仕事の後

早めに帰宅して家事をしながら
甲子園の上田西対宮崎日大 ラジオ観戦
 上田西、初戦突破ヽ(^。^)ノ

夕景 
レンズに収まりきらないほどの雲




夕飯は

棒々鶏

マグロのカマのしょう油麹漬け焼き

椎茸、ワカメ、ネギの中華風スープ

漬物

Comment

  • KOMICHI
  • URL
夕景!

わぁ!同じ空を見てました(((o(*゚▽゚*)o)))
ホント、迫力ありました!

  • MARIA
  • URL
同じ空

KOMICHIさん、こんばんは!同じ空を見上げていましたね(^^)ほんっと今夏は何度空を見上げるのかと思うぐらい劇場ですよね(^^)v
 この前、子ども科学電話相談で諏訪東京理科大学の篠原菊紀先生が「空を見上げると気持ちが前向きになりますよ~」って言っていました♪そう考えると今夏あげあげになりますよね(^^)

Leave a Reply










Trackback