暑さが戻り

 洗濯物乾くのかなぁと疑心暗鬼のまま
店のウェス類まで洗濯したけど
 暑くなってきた~。昨夜のうどんすきが夢のようだわ(笑)

朝一番から店で仕事

途中、友達から「野菜取りに来て♪」とメールm(__)m

キリの良いところで友達宅へ

ビニールハウス内のトマト(73本あるらしい)

手入れに二時間もかかるそうなのに
いつもほんっとありがたい限りm(__)m

帰宅して、店で部品整理をしていたら
自分のミスが見つかり(>_<)
 
母屋に戻ってお詫びの文例を調べていたところに
玄関のチャイム
 
お嫁ちゃんのママさんがお野菜を持ってきてくれてm(__)m
 玄関先で立ち話
(11月の挙式+披露宴の服装のことetc)

店に戻って詫び状を書いてFAX
 レンタルバイクのお客様の見送りを済ませて
帰宅してお昼作り(朝のうちに作っておけば良かったと
またまた反省^^;)

お昼は
ドライカレー
玉ねぎ、ニンジン、ベーコンのスープ


ドタバタしていてまたもや薬を飲むのが遅れて
(最近4時間ぐらいしか効かない)
 さすがに辛いけど、11月の手術は
やっぱり日程的に無理だろうな。。

 薬が効いていたので店で仕事

夕方帰宅して。さてやるか~


確か、今朝「あさイチ」でとうもろこし特集していたっけ?

ネットで検索
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/08/18/01.html

茹でもろこしと
焼きとうもろこし


トマトはトマトソースに
きゅうりは漬物に

夕飯は

ぶりのしょう油麹漬け焼き

もやし、豚肉、ネギ、ワカメの中華風スープ

モロヘイヤ、納豆、長芋の小鉢

COMMENT 0