お帰り♪


半袖だと肌寒い朝

今日、部活の後帰省する長女に
「こっちはそれなりに涼しいからね」とLINE






店の外回りの仕事帰りに買い物
 お客様感謝デーで結構な人出^^;

お昼は上海風焼きそば


旦那が車検へ行くので、一人店番
 結構仕事があってドタバタ(^^ゞ


旦那が戻ったので、店の子機を持って
母屋で決勝戦TV観戦

途中からは次男も一緒
(途中、末っ子がやってきて
「凄い声^^;2階まで聞こえるよ」って^^;)

9回の裏が始まったところで電話

レンタルバイクの件で、しかも外国の方

店に戻って対応して、電話を切ったら

工場のラジオから聞こえるサイレンの音

試合終了かぁ。。遠い目

 娘をバス停まで迎えに行き

乗り込んできた長女が「さすがに長袖は
持ってこなかったよ」と

 帰宅して、末っ子のバイト前副食

ホットサンド
 白身魚のカツ ソース味
ピザ味


娘も「ポンコツクエスト」かなり気に入ったそうで
全編見てた(^^)


夕飯は

トマトシチュー

ツナサラダ

ポテトケーキ×2台
前にNarrowさんに教えてもらったんだけど
レシピを保存していなかったのでうろ覚えで
作ってみた。

底の抜けるケーキ型に敷き紙をして(きちんとやらないと
卵液が漏れるので注意)

 スライスしたじゃがいも(でっかいの6個使用)を
を水にさらして
 オリーブオイルでベーコン、マッシュルームと一緒に炒めて
型に入れて、卵(小玉12個使用)+生クリーム1パック+塩コショウ
をぐるぐる混ぜて上から注いで、180度に温めておいた
オーブンで40分
 途中溶けるチーズを上に乗せる



Comment

  • ラジビタはな
  • URL
お嬢様の帰省

MARIAさん、こんにちは。

楽しみに待っていらしたお嬢様の帰省、よかったですね(^。^)

  • MARIA
  • URL
久しぶり♪

はなさん、こんにちは!今回一週間ぐらい居られるそうなのでいつもより長くて嬉しい母です(^^)

Leave a Reply










Trackback