初めての

一昨日からスクーターをレンタルしていた
韓国人の方がお戻りになりました。

最寄り駅まで車で送り
車中おぼつかない英語で会話

一人旅で韓国から日本に来たという方
 今日はこの後東京まで行かれるそうです。

 昨日は雨だったから美ヶ原どうかと心配していたんだけれど
写真を見せてくれて
 なんと!雨雲を眼下に美ヶ原は青空と白い雲
良かった良かった(^^)

日本の町並み(家の一軒一軒)は韓国に比べて整ってると
感じるとのことで
 韓国は?と尋ねたところあまり整っていないそうで
昔見た韓流ドラマの町並みを思い出したりしてた
 
 信号待ちで、梓川の標高がスカイツリーとほぼ一緒と話したところ
「おお!」とビックリ

「レンタルバイク、韓国人は初めてですか?」と
「アメリカの方は何度かあるけれど韓国の方は
初めてですよ」と答えたら
とっても嬉しそうでした(^^)

と言うか、帰り道に思ったのが
韓国の方と話したのが初めて(^^ゞ

一旦、駅前で降ろして

あ!折角だから写真撮ってあげようかな?と

駅に戻り

 彼のカメラで記念写真を撮って

あ。私もカメラ持ってきてるし(^^ゞ
「私のカメラで撮っても良いですか?」と聞いたら

OK!

で。お互いFBをやっていることがわかり♪

 スマホでツーショット撮ってくれて
握手で「またいつか会いましょう(^_^)/」

帰宅して店の仕事

結構ドタバタしちゃって、家に戻ったのが
12時半過ぎ

お昼は 和風キノコパスタ


午後も店と母屋を行ったり来たり

合間に

頂き物のキノコで塩麹漬けと

大根葉のふりかけ
(大根も頂き物
葉っぱがとげとげで超新鮮!)


夕方またもや店の仕事でドタバタ

土曜日カレーは圧力鍋で


焼きナス

冷奴

夕飯を食べながら「民王」
もう、回を追うごとにおかしさが募る募る(^^ゞ
 貝原さんいいなぁ~~

そうそう。FB経由で
写真を送ってきてくださったので
旦那に見せたら

「お前、オレとツーショット撮ったって
こんな嬉しそうな顔しないだろ?」って(笑)
 いやいや^^;

COMMENT 2

ラジビタはな  2015, 08. 30 [Sun] 16:26

アッハッハ

MARIAさん、こんにちは。

最後のオチにアッハッハ。
ほんとにうれしそうなお顔ですね。
お相手の方もきっとうれしそうなお顔なのでしょうね。

英会話が通じていい出会いがあってよかったですね(^。^)

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 08. 30 [Sun] 16:39

もっと勉強しておけば良かった(^^ゞ

ラジビタはなさん、こんにちは!
いや、オチというわけではないんですがg
あ。オチになってますね(笑)

とっても礼儀正しい方で、車に乗る前も「お店のご主人にお礼を言いたいのでちょっと待っていて下さい」と
 わずかな時間の車中のおしゃべりでしたが、帰りに(あ~もっと学生時代に勉強しておけば良かった)と反省しきりでした(^^ゞ

Edit | Reply |