防災訓練

8時にサイレンが鳴って防災訓練開始

隣組で集合して人員確認をして
集合場所の神社へ

雨降りです(^^ゞ
(昨年も雨だった)


昨年は名簿の集計中は
何もすることがなく待ち時間が
長く感じたけれど

今年は消防団による初期消火方法











炊き出しの豚汁を頂き


アルファ米を受け取って解散


帰宅して、録画しておいた
仮面ライダードライブを観ようと思ったら
ツイッターでフォローしている上遠野太洸さん(チェイス役)が
ネタバレしてるし(^^ゞ

 歌の日曜散歩も始まるし、録画は午後に
観ようっと

ちゃちゃっとFAX


あ♪岩本さんのご投稿が!岩本さんのお住まいの場所は
夏休み8/31までなんだ~

 「今日は防災の日の前で
あちこちで防災訓練が行われたようですね」と

松本アナウンサーが紹介してくださいましたm(__)m
 新潟村上市の方では土のう作りもしたそうで
所変わればなんだな~

 今日は「夏休みの宿題がまだ終わっていない」という
岡山県の男の子の投稿
 反響のお便りが多かった(^^)

新発田まつり?あれ?はなさんかな?
(はなさんでした♪)
 確かに夏休み最終に行なわれるお祭りだから
宿題が終わって気分よく出かけたほうが
楽しめるんだろうな(^^)なんて思いながら聴いていた。

次男は外食なので

旦那、私、末っ子の昼は
 カレーうどん


午後、予定より早くレンタルのお客様が
戻り(乗鞍マウンテンサイクリングが
悪天候でコース短縮 予定より早く終了したそうで
 乗鞍では手がかじかむぐらい寒かったとのこと)

夕方、録画しておいた「仮面ライダードライブ」

え?ブレンが?まさか。。
 もう軽く頭痛がするぐらい泣いちゃった(T_T)
来週の予告編を観たら胸に広がる不安


夕飯は

鍋ちゃんぽん

きゅうり

夜は

「STAND BY ME ドラえもん」

微笑ましく観ていたんだけれど
しずかちゃんのパパの言葉に涙腺崩壊。。
 今日は何度泣かされるんだ(^^ゞ

Comment

  • 岩本邦彦
  • URL
ちょうどいいとこで・・・

やはり私のメール読んでくれましたか、金井さんが「東海地方のお天気が・・・」のところでこちらは気象情報に切り替わりました。
激しい雨のこと、カミナリもすごかったこと、夏休みが終わりに近づき宿題が済んでない子は大さわぎ、図書館も大賑わい・・・そんなことを投稿してありました。
気象情報、けっこう長くてね、番組に戻った時には夏休みの話をしていたので、たぶん読んでくれたのかな?とは思っておりました。
はまさんのお便りはしっかり聴きましたよ~。

  • MARIA
  • URL
残念でしたね(>_<)

岩本さん、こんにちは!
 昨日は番組始まってすぐに岩本さんの
お便りだったので聞き入っていました(^^)

気象情報に切り替わり!そんな事があるんですね!
残念!らじるらじるだったら聴けたのかしら?なんて
思っています。

 今日はそちらでは夏休み最終日なんですね^^;宿題終わったお子さんは良いけれど終わっていないお子さん達は大変でしょうね。後になって思えばそれも良い思い出かもしれません。
 

Leave a Reply










Trackback