雨の朝

雨続き



末っ子の弁当
 イカとしめじのトマト煮込み
豚肉、ピーマン、ニンジンの炒めもの
 大根葉とジャコの油炒め

なんか迫力なくて
おにぎらずとか作ってた頃が懐かしいわ(^^ゞ


午前中、外回りの仕事の時に車中で
「ずくだせエブリデイ」言い間違いコーナー

 最近、言い間違いが多いというおばあちゃん
旦那さんとお孫さんと映画を見に行くことになり

「何観る?」

「う~ん。。ケダモノの子」

「バケモノの子?」

「ペケポンにする?」←ポケモン

 やっと観る映画が決まって、「映画観ながら
何か食べようか?」という話になり

「じゃあ、ドッグフードがいいんじゃない?
あれ?ドッグフードじゃなくて
なんだっけ?ドッグなんとか?」←ホットドッグ

その後にも

夫が妻に「おい、あの八幡屋与三郎ってどこで売ってるんだ?」
(正しくは八幡屋礒五郎)

長野県あるある(^^ゞあるあるなのか?

 帰宅して

旦那、私、次男の昼は
お好み焼き


午後は家で店の仕事(PC関係)

 バイト前の末っ子の副食

ドッグフードじゃないよ(笑)


夕飯は

ゴーヤチャンプル

さつまいもの煮もの

えのき茸、豆腐、わかめの味噌汁

「鶴瓶の家族に乾杯」を観ながら夕飯

折角なんだから来年の御柱の時に来れば良かったのに(^^ゞ

バイトから帰宅した末っ子が夕飯食べながら

キラキラネームの話題になり

「キラキラネームクイズ」

難しいわ!!

COMMENT 0