キラキラ

お弁当は
 
ドライカレー
 カニカマとネギの中華風卵炒め
大根葉とジャコのふりかけ
 きゅうりの辛子漬け


 外の雨音が激しくて怖いぐらい

次男を職場へ送って帰宅したら
あれ?みるみるうちに雨上がり

友達宅へプルーンを頂きにm(__)m

雨上がり、早生のりんごがキラキラ


店番の合間に

「美晴さんランナウェイ 」山本幸久さん著


内容紹介-Amazon

破天荒だけど憎めない、“美晴叔母さん”登場!
美晴さんは「適齢期」の美女ながら、何かと家を飛び出すトラブルメーカー。
そんな彼女が追いかけているものとは? 
彼女が巻き起こすドタバタを
姪の目線で描いた、ハートウォーミングストーリー。

ランナウェイだけど逃げてるわけじゃないんだな(^^)

 今日も「午後のロードショー」

賞金稼ぎをしている元警官マイロの次の標的は
元妻(^^ゞ
 脇役も楽しくてついつい観ちゃった。BGMも良かったな♪

末っ子のバイト前副食は
ハムエッグトースト
 シナモントースト


「ゆる~り信州」は、8月にラジオ深夜便で
放送された「満蒙開拓の“被害”と“加害”を語り継ぐ」

ところどころ胸が潰れそうな想いで
聴きました。もっと若い世代が聴くことの出来る
時間帯で全国放送されると良いなぁ。

夕飯は


赤魚の粕漬け

コールスローサラダ

みょうが、豆腐、わかめの吸い物

焼きナス

 奥は明日末っ子が調理実習で使う
あさり~ず(^^ゞすっごく元気で
なんだか食べちゃうの勿体無いなぁ。。

Comment

Leave a Reply










Trackback