定休日

定休日なしの8月終了ヽ(^。^)ノ

末っ子の弁当
 山賊焼き
ゆで卵
 ナスとアスパラのトマト煮


旦那は整形外科へ

私は血圧の定期検診

 帰りに本家に新潟土産を届けて
買い物を済ませて帰宅したら
もうお昼

味噌煮込みうどんをちゃちゃっと作って
ちゃちゃっと食べて


子宮頸がん検診へ

 待合室で本を読んでいたら
部屋の隅で託児中の女の子が泣き止まない

抱っこしている女性と目があい

「あ~~~!」っとお互いに

子どもたちが保育園に通っていた時の
園長先生ヽ(^。^)ノ

 女の子を抱っこさせてもらって
立ち話(中も女の子泣きやまず^^;)
 久しぶりにこんな小さい子抱っこさせて
もらったなぁ(^^)

検診車からお母さんが戻って
やっと泣き止みました(^^)

 帰宅して、末っ子のバイト前副食
ホットサンド


「ゆる~り信州」に

「山田さん、萩原さんこんにちは!雨続きですね!
洗濯物が乾かなくて困っています。
冬ならエアコンを入れるのですが
そこまで寒いわけもなく電気代を気にしながら
洗濯機の乾燥機能を使っています。」と投稿。


夕飯は

サバの文化干し(新潟で購入
塩あまで美味しかった♪)

鶏レバーのしぐれ煮

焼きナス

けんちん汁

 今日は待ち時間で


「ようこそわが家へ」池井戸潤さん著

を読みました。

ドラマが先だけれどドラマはずいぶん話を盛ってあるんだなぁ^^;
どちらか選べと言われれば←誰も言わない
 原作かな(^^)

COMMENT 0