仮面ライダー、そして次男

次男が仕事休みなので
6時起き♪

お弁当は
 鶏肉の酢豚風(どっちやねん^^;)
ゆで卵の塩麹漬け
 きゅうりとナスの辛子漬け


末っ子を自転車ごと高校へ送り
帰り道




ご近所さん宅へお届け物

玄関でハイジちゃんが出迎えてくれた


レイングッズ購入の為に立ち寄ってくれたツーリング中の方たち
7名全員外国の方で私は小人になった気分(^^ゞ

東京からず~~っと雨の中走ってきたそうで
この後白川郷まで
 時間がなければ高山泊まりとのこと

「お気をつけて(^_^)/」


家で次男と昼食後

この前日曜日(新潟に行った日)に録画しておいた

「仮面ライダードライブ」

 次男(すでに日曜に観た)とあーだこーだ
話しながら観ていたんだけれど
 チェイスの選択に思わず涙腺崩壊(T_T)

次男が「まるで身内が死んだレベルで泣くのやめてくんない?」と^^;

つい「来週、蛮野が生きてたら
蛮野のわら人形作って五寸釘持って
神社に行きたいぐらいだよ~」ヾ(・∀・;)オイオイ

 憎しみの連鎖は止まらないって実感した^^;

予告編では次回もしやメディックが?
 先週のブレンに続いて3週。。耐えられるのか私^^;

フト我に返ると台所で次男が皿洗いしてる^^;

「後でやるからいいよ」って言ったら

「いーよ。いーよ。ママ泣いてるし
オレがやるから」とm(__)m

次男いわく「いやさー、でも予告編や
ツイッターである程度覚悟出来てたから
まだ良かったんじゃね?
 オレ、日曜の朝に
もしママが全く前情報知らなくて
このストーリー観たら、ショックで「新潟行けない」って
言い出しただろうなぁって思いながら観てた」そうで^^;

さてさて、店に戻らないと
(目は腫れてるし鼻はグズグズだけど)

 夕方末っ子を高校に迎えに行って
帰宅

バイト前副食は
 お茶漬け


夕飯は

茶碗蒸し

レタス、ウインナー、玉ねぎのコンソメスープ

ねぎとろ、長芋、納豆の小鉢

末っ子から「迎え来て~」とLINE

旦那が迎えに行ってくれました。

今日は店番の合間に

「盲目的な恋と友情」辻村深月さん著
を読みました。
 う~ん。。後味がすっきりしない一冊だった。
 

Comment

  • ラジビタはな
  • URL
お見通し♪

MARIAさん、こんにちは。

「新潟行けない・・」心が乱れていて泣きながらでは運転に支障をきたしますよね。リアルタイムで観ていらしたら、私も新潟で会えなかったかもしれないと思うと録画でよかったと・・
ご次男さんは、お母様のお気持ちをお見通しのようですね。
本当にお優しい性格なのでしょうね。素敵ですね。

外国人のお客様とは英会話で対応なさったのでしょうね(^。^)
ドラマで感動して涙したり、英会話もこなすMARIAさんも素敵♪




  • MARIA
  • URL
まさかここまで(^^ゞ

はなさん、こんにちは!ある程度は覚悟していたんですが
自分の予想を上回る展開&私の感情の昂ぶりで
とんでもないことになっちゃいました^^;
ほんっと新潟行く朝に観なくて良かったです(^^ゞ
 次男が「どんなリアクションするのか楽しみだったけど
まさかこんなになるとは」って(汗)
 
外国人のお客様達とはほんっとたどたどしい英語で
もっと勉強しておけば良かったと(遅!)

Leave a Reply










Trackback