秋なす

朝景


今日は県障がい者スポーツ大会手伝いの末っ子

お弁当は
 とんかつ
大根葉とジャコ
 おにぎらず


自転車で「行ってきます~(^_^)/~」

ニンニンジャーを観ていたら
 末っ子から「携帯忘れたから届けて~」と
(友達の携帯から)連絡

え”~これから仮面ライダードライブなのに。。

と思いつつ^^;

 途中、お嫁さんのご実家に届け物をして

競技場へ

県の大会だから駐車場も混んでた~


まだ開会式前

雨天走路で集合してる
末っ子の部活仲間達に

「仮面ライダードライブ観ようと
思ってたら携帯忘れたから届けてだよ~
信じられないよね」って言ったら

末っ子が「この人ね、一人で仮面ライダーの
映画見に行っちゃう位はまってるから」って^^;

そしたら副顧問の先生が

「変なドラマ観るより、戦隊物や
仮面ライダーの方が面白いですよ!」と
助け舟?なんて良い人なんだ(笑)

「僕なんて、甥っ子に戦隊物の
おもちゃ買ってやろうとしたら
「興味ないから」って言われちゃって」と(^^ゞ

なんておしゃべりしていたら

「持ち場に移動お願いします~」と

「みんな、頑張ってね~(^_^)/~」


帰宅したら、もう歌の日曜散歩が始まる時間

「こんにちは!信州松本は曇り空
今朝は半袖だと寒い位でした!
 今年の秋は我が家の次男がナスの美味しさに
目覚めたそうで
 毎日ナス料理のリクエストです。

中でも一番が、スライスしたナスをフライパンで焼いて
おかか、生姜、しょう油をかけた焼きナスです。

「これで丼飯、2杯は食える!」と
鼻の穴をふくらませて言っていますよ

とFAX

松本アナウンサーが紹介してくれて
途中「ご次男さんはお幾つなんでしょうね?
子どもさんだったら渋い好みですよね~」と

丼飯のところで「あ。お子さんじゃないですね」と(^^ゞ


台所仕事をしながら、はなさんの餅担ぎのご投稿に
(あ。もう稲刈りが始まってるんだ!)
続いて岩本さんのご投稿に
無数の赤とんぼが目に浮かびました(^^)

「友達んち行くから早めに昼食べる」と言っている
次男にとんかつ(カツカレー用に揚げたのに

店で仕事してて母屋に戻ったら
単品+飯 「あ。カレー食い忘れた」そうで^^;



旦那と私の昼 カツカレー


録画しておいた「仮面ライダードライブ」
http://www.tv-asahi.co.jp/drive/story/46/
 先週のチェイスの姿にまたもや涙
そして剛の気持ちを考えるとまたもや涙
 メディックの選択にも涙。。
も。。(T_T)
 
末っ子のバイト前副食
 カレーホットサンド


午後、店番の合間に

「残り全部バケーション」伊坂幸太郎さん著

を読了

あ!ここで終わっちゃうのか~
と読み終えちゃうのが勿体無く思えた。

作中に出てきた台詞

「過去のことばっかり見ていると、意味ないですよ。
車だって、ずっとバックミラー見ていたら、危ないじゃないですか。事故りますよ。
進行方向をしっかり見て、運転しないと。
 来た道なんて、時々確認するくらいがちょうどいいですよ」
心に残りました。

そしてすっごく悪い人が出てこないんだよね^^;
 もしかして一番怖いのがサキちゃんのお母さんなんじゃないか
とも思ったり(^^ゞ
おすすめの一冊です♪


夕景


夕飯は

もつ煮

焼きナス

きゅうりと塩昆布の和物

 夜は「ナポレオンの村」

COMMENT 0