ミステリーツアー

今日は遅い夏休みで安曇野入りしているヘムレンさんと
どこかへ行く予定(無計画ともいう)

旦那、次男、末っ子の弁当
 親子丼
焼きナス
 きゅうりと竹輪の柚子胡椒+マヨ和え


さてと。。どこに行くか決まってないから。。

とりあえず望遠レンズ2本と
マクロレンズと温泉セットと上着と帽子で
いっかぁ(大荷物になるA型^^;)

9時にお迎えが来て

行き先は白樺峠に決定!


駐車場に車を停めて

こんな山道を10分くらい歩いて


















白樺峠 タカ見の広場




すでに7-80名の方々。。(駐車場の車は
県外ナンバーの方が多かった)


気持ち良い天気の中
飛んでくるワシタカ(どれが何か
私にはさっぱりわからんが^^;)
 写真もピンぼけ~(笑)
























※翌日、ヘムレンさんから
速報を教えていただきm(__)m
http://www10.plala.or.jp/ayac/shirakaba/
1324羽、今シーズン初めて4桁だったんだなぁ
ヽ(^。^)ノ

お昼過ぎになり

じゃあ、そばでも食べに行こうと


「そばの里 奈川」へ


風が渡る店内


とうじそばもあるんだ♪


お通しの大根のつけもの
見た目よりも味が濃くなくて
たまり漬けかな?美味しかった(^^)


ヘムレンさんがごちそうしてくれるって言うから

天ぷらそばにしようと思ったけどヾ(・∀・;)オイオイ

山道のキノコの刷り込み現象か^^;

あったかいキノコそば


奈川の夏の新そばだそうで
こちらも美味しかった~


帰りに「天狗の滝」(道路から見えるけど
近くには行けないと聞いたことがある)
 季節が進むともう少し見えるようになるんだけどね


家まで送ってもらって(^_^)/~
 久しぶりにたっくさんおしゃべりして
楽しかった(^^)

 旦那は芝刈りと草取りをしていたそうで
庭が綺麗になってた(^^)
私も花壇の草取りしないといけないなぁ。。

夕飯は

煮もの

砂肝ときゅうりのピリ辛中華和え
(息子達にも好評であっという間に完食
あれ?前に砂肝苦手って言っていなかったけ?^^;
 砂肝好きな娘が居なくなったから最近
作っていなかった)

納豆+豆腐

夜は「鶴瓶の家族に乾杯」

「恋仲」は最終回!
最後LIVEも良い天気で何より何よりヽ(^。^)ノ










COMMENT 4

さとし  2015, 09. 15 [Tue] 17:26

No title

楽しそうで、うらやましい。ヘムレンさんも元気そうでなにより。

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 09. 15 [Tue] 18:19

奈川

いとさとさん、こんにちは!ヘムレンさんもお元気ですよ♪またML仲間で集まりたいですねヽ(^。^)ノ

いや~のんびりした良い一日でした(^^)奈川は現在同じ松本市内だけれどなかなかこんな機会でもないと訪れない場所です(^^ゞ
 

Edit | Reply | 

ヘムレン  2015, 09. 15 [Tue] 18:43

イトサトさん、ご無沙汰しています。
ほんとにひさしぶりに集まってみたいですね(*^^*)その節はよんでくださーい(*^^*)

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 09. 15 [Tue] 19:18

ありがとうございました!

ヘムレンさん、昨日はありがとうございましたm(__)m
ほんっとまたみんなで集まりたいですね♪
 

Edit | Reply |