29年

まいあさラジオを聴きながら朝食と
弁当作り

 ラジオから熊本県の男性の方からのお便り

「今日は、昨年胃がんで亡くなった妻の
誕生日で。昨日花屋さんで菊の花を二束買ってきました。
 昔、この日は地区のお祭りで
私が酔っ払って帰宅すると「私の誕生日なのに!」と
妻が怒ったように言っていたことを思い出します」

思わず台所仕事の手を止めて聞き入っちゃった。
 というのも今日は29回目の結婚記念日。

さておいて(置くのか! 笑)

お弁当は
チキンカツ
 煮もの


昨日定休日だったせいだかなんだか
今日はもうドッタバッタで^^;
 店と母屋を行ったり来たり

末っ子のバイト前副食は
 かつサンド(中身を入れ過ぎると
食べにくいとのことでシンプルに)


もう店の仕事ないだろうなぁと
思いつつ風呂掃除していたら
窓の外から「それ終わったらこっち来て!」と呼ばれ^^;

でもまだ隣だからこうして合間に
家事が出来るってことだよね~

夕飯は




はまちのカマの塩麹漬け焼き

岩船麸、鶏肉、ネギ、しめじの卵とじ

冬瓜、豆腐、わかめの味噌汁

ぬか漬け

 岩船麩が大好評!はなさん、ありがとうございます(^_-)-☆

COMMENT 3

MARIA  2015, 09. 16 [Wed] 18:14

ありがとうございます(^^)

鍵コメさん、ありがとうございます(^^)

Edit | Reply | 

ラジビタはな  2015, 09. 17 [Thu] 15:52

おめでとうございました!\(^o^)/

MARIAさん、こんにちは。

29回目のご結婚記念日おめでとうございました\(^o^)/

たくさんのいいことがあったことでしょうね。

熊本県の男性のお便り心に残りますね・・

あらまぁ~!岩船の揚げ麩、喜んでいただきうれしいです。
MARIAさんの魔法の手でよりおいしくなったことでしょうね。

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 09. 17 [Thu] 17:40

ごちそうさまです♪

はなさん、こんにちは!なんかあっという間の29年目です(^^ゞ結婚したころはまだ「敬老の日」だったのに^^;
 熊本県の男性のご投稿、切なくも色々と考えさせられました。
 岩船のお麩美味しい~!今夜はポトフに入れようと
思っていますヽ(^。^)ノ

Edit | Reply |