キロ単位

朝、ラジオで「松本城が人気で
三時間待ち」とのこと。8時半開城だけど
7時にはすでに行列しているそう。

隣地区のお宮から花火の上がる音
 お祭り終了の合図

と思いきや、自宅地区のお宮から大音量の
BGM(こちらはユーミンとかも流れてた)


はなさんから頂いたチェリーセージ(ホットリップス)


大文字草も咲き始めて
まるで線香花火みたい



 母屋でDM書きをしていたら
常連さんのスクーターと格闘?していた
旦那が「ちょっと来てみて」と

マフラーから出てきたのは蜂(ドロバチ)の
幼虫^^;

 今日は久しぶりに波田の図書館へ
(梓川図書館は連休中閉館)

帰宅したら友達がきゅうり(4kg)と
プルーン(5kg)を玄関先に届けてくれてありましたm(__)m

お昼はうどん(岩船麸入り)


午後、オイル交換のお客様がみえたので
しばし店番

の後、帰宅して

きゅうりは漬物に
 プルーンはドライプルーンにするので
炊飯器と保温鍋でシロップ漬け
入りきらない分はプルーン酒に


末っ子のバイト前副食
ホットサンド


夕飯は


山賊焼き

大根、わかめ、揚げの味噌汁

水キムチ

末っ子が22時に帰宅
 末っ子の分の山賊焼き


三人でラグビーW杯 TV観戦

COMMENT 0