夕方集中

秋のごみゼロ運動デーなので
早起き
 6時半集合
春に比べてゴミが少なかった(^^) 

 7時半~ニンニンジャー
を観た後
 とうとう、仮面ライダードライブは最終話
  三体揃っての変身に思わず「うわ~~!」と
一人大騒ぎヾ(・∀・;)オイオイ
 先週までの涙はなく、ナイスランディングヽ(^。^)ノ

見始めた時にはこんなにはまると思っていなかったけど
一年間楽しませてくれてありがとう!

 今まで観てきた仮面ライダーシリーズだと
人間対怪人みたいな感じが多かったけれど
ドライブでは「本当の悪は人間の心の中にある」というのが
一番のテーマだったのかな
 時期的なこともありいろいろ考えさせられました。

さてさて、余韻に浸る間もなく
 梓川くだもの祭りへGO




ふるまいのきのこ汁




ふるまいなのに八幡屋礒五郎
さすが信州(^^)

 ひき肉+エノキ+しめじの味噌仕立て
美味しかった。ひき肉もありなんだな~

帰宅してしばらくしたら
 Mさんご夫婦が(^^)

遠方からお立ち寄り頂きm(__)m
 初めてお会いしたのに初めて会った気がしないというのは
やはりネットの力でしょうか(^^)
 
お見送りした後、旦那と二人で
素敵なご夫婦だったね~!とヽ(^。^)ノ

おみやげに頂いたマスカットの蓋を開けて
ビックリ!こんな大きなぶどう
見たことないm(__)m
 ほんっと宝石みたい!


お昼前に友人からコムソウダケ(ショウゲンジ)を
頂きましたm(__)m



お昼はカツカレー
 コムソウもフライに♪
ジューシーで美味しい(^^)


お昼の後、力持ちの末っ子に付き合ってもらって
精米へ


帰宅したらお客様が集中

生鮮の買い物に行く時間もなく^^;

夕飯は

グラタン

きのこ汁

ブロッコリー

キンジソウ+納豆+豆腐

夜はでっかい中秋の名月♪

旦那は昨日からの風邪に加えて
 膝を痛めたらしく泣きっ面に蜂状態。。

Comment

Leave a Reply










Trackback