5人分のお弁当

久しぶりに5人分の弁当

豚ロースの粕漬け(抜き粕に漬けておいた)
 ブロッコリーとパプリカのオリーブオイル炒め
カブの浅漬け


長男とゆっくり話す間もなく
外回りの仕事へGO

 お昼ご飯の後
またまた外回り

今日は二年に一度のテスター定期校正

陸運局にテスターを置いて

待ち時間、近くのイオンで読書

「島はぼくらと」辻村深月さん著

表紙から「ん?青春物語?」と思ったんだけれど
いやいやいや。。すっかり引き込まれました(^^)


帰りに図書館にリクエストカードを持って行ったら

司書さんが新刊本コーナーから

「こちらですよね?」と(^^)
 しばしこの本の内容でおしゃべり(^^ゞ
タランチュラやゴキブリの持ち方まで
載っているのだ^^;


末っ子のバイト前副食は
フレンチトースト

夕飯は

鶏味噌鍋

厚焼き玉子

サラダ

納豆

COMMENT 2

yuriseta  2015, 10. 02 [Fri] 02:22

ご無沙汰しています

MARIAさん、すっかりご無沙汰してしまいました!

相変わらずお元気そう、そしておいしそう!^^
辻村深月、私も大ファンです。
ただ、文庫化を待っていてその作品はまだ読めてません・・・

また、遊びに寄らせてくださいね!

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 10. 02 [Fri] 15:11

こんにちは!

yurisetaさん、こんにちは!
  yurisetaさん、辻村深月さん大ファンなのですね(^^)私はハケンアニメから読み始めてすっかり虜になっております(^_-)-☆
 購読している新聞の連載も現在辻村深月さんなので、毎朝読むのを楽しみにしているところです。
「島はぼくらと」早く文庫化されると良いですね\(^o^)/

Edit | Reply |