コタツ設置

お弁当は
 竹輪とししとうの青のり天ぷら
変わり目玉焼き
 きゅうりと砂肝のピリ辛和え


店の仕事の後、外回りの仕事

午後は店の用品の衣替え

 予報通りに午後から雨

夕方になるにつれてどんどん気温が
下がってくる~

 次男と末っ子に手伝ってもらって
コタツを設置しました。

「ゆる~り信州」に

「冷えてきましたね!今日はコタツを設置しました。
とはいえ、電源は入れていないので
「なんちゃってコタツ」ですが、視覚的、気分的にも
なんだか暖かく感じます。
 今夜の献立はけんちん汁と茶碗蒸し
あたたまろうと思います。阪本アナウンサーの
美味しいお話も楽しみにしています。」と投稿

杉ちゃんが紹介してくれて

「「なんちゃってコタツ」ですが、視覚的、気分的にも」

の間の「視覚的」が飛ばされ

 全文読み終わったところで、阪本アナが

「あれ?今、読んでいる時になんだか
間があったので横から見てみたら
「視覚的」ってありましたね。
 これは目で見て温かいっていうことですよ~」と
杉ちゃんに(^^ゞ

その後も、リスナーさんのお便りを紹介するのに

「皮しぶ煮」←渋皮煮

 ラジオネームの「ジョン・ボン・ジョヴィ」を
「ボン・ジョン・ジョヴィ」←坂本アナが訂正しようとしながら
「あれ?自分まで良くわからなくなってきた」と(^^ゞ

やっぱゆる~りだなぁヽ(^。^)ノ

というわけで夕飯は

白身魚のフライ

けんちん汁

茶碗蒸し

 今日から店も冬時間
9時開店、17時半閉店です。

Comment

  • 80円女岡山
  • URL
こたつ

早いですねやっぱり北だからかな うちは猫湯タンポがあります。温かいで (^o^)鳥取県の日曜散歩当たるかわからないけれど出してみました

  • MARIA
  • URL
コタツ

80円女岡山さん、こんばんは!まだ電源は入れていませんが、やはりコタツがあるとちょっとうれしいような気温の信州です(^^ゞ(明朝は9度予報)
 ネコ湯たんぽ良いですね~♪
お!鳥取の公開放送、どうか当たりますように!念を送りますよ(^_-)-☆

Leave a Reply










Trackback