嵐の後

ここに住み始めて三度目の「雨戸を閉めて寝る」
(前回はいずれも台風)

 夜中の風雨強かった~

一夜明けて、まだ時折残る雨




お弁当は
 チキンピカタ
ジャコとチンゲンサイの炒めもの
 ナスの辛子漬け


テニスに行く前にたっくさん用事があるので
9時前に家を出て
全部済ませてテニススクールへ

 今日も「動き出しやすい体勢作り」中心メニュー

そうそう、「軸足」の事も教わりましたよ。
動き出しやすいように、軸足を少し後ろに下げておくとのこと。
(自分で軸足を知るやり方は
普通に立っていて、体を前に倒した時に自然に前に出る足が
利き足で、残った足が軸足)


今日は半袖ショートパンツの出で立ちだったんだけど
帰宅して車から降りたら北風が冷たくて
ビックリした!
 やっぱり山際は寒いんだなぁ

 午後はずっと店で仕事

夕飯は

肉団子入り味噌味鍋

カブの浅漬け

◆激闘 秋場所 ~御嶽海 15日間の記録~
(NHK長野放送局)
 
10/8 前11:05~11:40<長野県域>
に再放送ありまっす(^^)v

 バイトから帰宅した末っ子が「月、すっごく
でっかくて変わった色して綺麗だった!」と
庭から空を見たら見えなくて

末っ子が「違う、違う
さっき出てきたばかりだから
家からは見えないよ」と

二人であぜ道から月見(^^)


COMMENT 0