青トマト

昨夜のサモア戦TV観戦で眠い眠い(^^ゞ

 7時半~ニンニンジャー
もう32話目だというのに、ここにきて新オトモ忍が出現という^^;
クリスマスは新しいのを欲しがる子どもや孫続出なんだろうね。

 起きてきた次男が「明日の朝、また食べる」と
とっておいた松茸ご飯を食べて

「やっぱ、美味いわ~
たけのこご飯!」

たけのこじゃないし^^;松茸とかぶってるの
「たけ」だけだし(笑)

8時~仮面ライダーゴースト
今日が初回、先週までの「仮面ライダードライブ」に
あまりにも入れ込みが強かったので
温度差が(^^ゞ
 息子達には「ま、今日は第一話目だから」と
なぐさめ?られ

9時~「日本の昔ばなし」を一緒に観ていた末っ子

 桃太郎の「きびだんご、一つ食べれば100人力
二つ食べれば1000人力の計算式がわからん」と(^^ゞ
 理数系男子ってもん(笑)

9時半~店で仕事
 結構ドタバタしてて
「歌の日曜散歩」聞けなかった。

旦那の昼
 焼きそば


私と息子たちの昼 ちゃんぽん(インスタント麺)


今朝、ご近所さんが持ってきてくれた
青いトマト


チャツネとピクルス作り


夕飯は

ポークカレー

ガーリックトースト

冷奴 焼きナス

りんご(トキ)

友達が松茸を持ってきてくれましたm(__)m


これからスーパーに買い物に行くとのことで
その間コロンちゃんを預かり
 超興奮して家中走り回り
やっと末っ子に抱っこしてもらって写真撮れたという^^;



末っ子のマッサージをしながら

【至急】塩を止められて困っています【信玄】
 日本史パロディ
 戦国~江戸時代編

を読みました。面白い~

映画「図書館戦争」を見始めるものの
脱落
 原作の小説が好きすぎるせいかも。。

COMMENT 0