運動会の花火

お弁当は

松茸ご飯
 サバのみりん漬け焼き
焼きナスのごまだれ
 ウインナーの卵炒め


あさイチのチーズトーストの作り方を見終わったところで
店の仕事へGO

 部品整理(修理の部品をバイクごとに
仕分け)


午後は店番中に

「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎さん著
を読了。
 先日から読んでいたんだけれど
ちょっとある場面から先を読むのが
怖くてしばし中断していたという^^;
 
 え?っと思う仕掛けにびっくり
そして切ないエンディングだけれど
ところどころ散りばめられた素敵な言葉が
心に残った一冊。

母屋に戻って、「ゆる~り信州」を
聴きながらおさんどん

 今週は萩原アナウンサーが
メインパーソナリティー

リスナーさんからのご投稿で

「初めての投稿がこんな内容で
申し訳ありませんが、番組中話の冒頭に
「え~」という言葉が多くて
とても聞きづらいです」と^^;

萩原アナ、山田アナとも謝罪の言葉。

そして萩原アナが「え~っと
次のお便りは。。
あ!また え~っとって言ってしまいましたね」と(^^ゞ
 
いや、私はこんなゆるいところが
好きなんだけど^^;

 今週のテーマは「運動会」

「山田さん、萩原さん、こんにちは!

先週土曜日の朝に花火の音。

「あ!今日は地区保育園の運動会だっけ」
とすぐに気付きましたよ。

 私が生まれ育ったところでは
運動会実施は当日朝に校門に貼りだされた後
連絡網という形式でしたが

 地区内に保育園二つ、小中学校が一つづつという環境なので
考えてみるとこうして花火で実施がわかるというのも良いものですね。

 現在は連絡網さえ、メール配信が増えてきているので
いつまでこの形が続くのかわかりませんが。。」

と投稿。山田アナが「花火!!景気よく運動会が
始まる感じで良いですね!よっし!走るぞ~」

萩原アナが「よっし!弁当食べるぞ~って」
(山田アナに「食べることばっかりじゃないですか」と
つっこまれてた^^;)



夕飯は



松茸入り投汁そば

さつまいもの天ぷら

りんご(とき)

Comment

Leave a Reply










Trackback