ピンポイントで

「ニンニンジャー」は「八雲を愛したくの一」

牙鬼流のくの一「スズメバチ」が八雲に恋してしまい
八雲が「ロミオとジュリエット作戦」でスズメバチの
解毒剤を手に入れるという(^^ゞ

今わの際のスズメバチに八雲が
「今度生まれてくる時は、忍びに惚れるなよ」

スズメバチが「忍びに惚れたんやない
惚れた男が、忍びやったんや」と^^;

日曜朝、お子様番組だよね?(笑)
 
末っ子と「日本の昔ばなし」を観た後

「歌の日曜散歩」に

「金井さん、松本さん
こんにちは!

 雨が小止みになったので外に洗濯物を干しましたが
今、雨雲レーダーで見たところ
この後も雨が降りそうな信州松本です。

 先日、コスモス畑に立ち寄ったところ
色とりどりのコスモスが信州の風に吹かれて
咲く様子が素敵でしたよ!

 1haの田畑に40万本のコスモスが
植えられているそうですが
 1平方メートルあたりにはどの位の
本数でしょうかね?」 と
投稿フォームから投稿
(ちなみに1ha=100m×100m=10000m2
400000÷10000=40本)

ラジオを聴きながらPCで調べ物をしていたんだけれど
 店の子機(母屋に持ってきてる)がなり
店に行って応対して、母屋に戻ったら
はなさんから「秋桜のお便りが紹介されて
良かったですね♪」とメールが(^^ゞ

ちょうど店に居て、聴くことが出来なかった~
ピンポイント過ぎる(笑)

 今日は松本のリスナーさんから松茸や
そば祭りの投稿も(^^)
 それにしてもそば祭りに5万人もの
(正確には5万8千人だったそうです)
来場者があったんだなぁ。。
 家と店を往復しているだけだから
殆ど連休とは縁がない^^;

お昼はワンプレート
 カレーグラタン
ハッシュドポテト
 ゆで卵
ザワークラウト

ジュリアンスープ


午後は店で仕事

ダンボールの片付けもしたよ
 販促品の大きいのは捨てちゃうのしのびないけど^^;


店番の合間に

「オー!ファーザー」伊坂幸太郎さん著

を読了。

新聞で連載されていたせいかどうか
わからないけれど、凄惨な事件がないし
読みやすかった(^^)
 これも映画化されているのね~


夕飯は

粕入り味噌鍋

もずく きゅうり しらす干し

白菜の漬物

りんご(とき)

COMMENT 0