ちょっと頑張ったよ

お弁当は
 肉詰めピーマン
きゅうりとかまぼこの和物
 厚焼き玉子


秋空にとんび


午前中は店で書類作成
 合間にお客様宅にバイクのナンバーはずしに行き

午後は店番

合間に

ピュリツァー賞 受賞写真 全記録


報道写真、辛い写真も多いけれど
一枚の写真が物語る力は大きいなぁと
再認識させられる一冊

夕方、クジャクサボテンの植え替え
(二鉢を四鉢に株分けした)

ニラと金時草を収穫して草取りを済ませて

帰宅したら、旦那がやってきて

「使ってない植木鉢とか、いつ片付けるんだ?」と

 再度庭へ

帰宅して

ゆる~り信州に

「阪本さん、杉山さん、こんにちは!
阪本さんの渋皮煮、美味しそうですね!
 
今日の栗農家さんのお話を聴きながら
亡くなった祖母のことを思い出していました。

祖母は裏山で採れた栗をムシロにくるんで防空壕の中で保存していました。
翌春まで美味しく食べられると話していましたよ。

 今日は庭で採れたニラを使って
ニラ饅頭を作りながらゆる~り信州を聴いています。
今、ニラを刻み始めたところなのでちょっと急がなくては。。
 目標50個です(笑) 」と投稿

杉山アナが紹介してくださいました(^^)

夕飯は

ニラまんじゅう

冷奴 納豆

えのき茸、白菜、油揚げの味噌汁

白菜漬け

明日はテニスに行く前に外回りの仕事が
あるので
 明日の自分のために家事を前倒しで
頑張っておいた(^^)v

Comment

  • みずき
  • URL
とんびの写真

こんにちは~。
今頃コメントしてすみません。

とんびの写真、とんびの気が写っている!
すごいですね!((((;゚Д゚))))

  • MARIA
  • URL
トンビがくるりと輪を描いた

みずきさん、こんばんは!
 天気の良い、高い空にとんびが飛んでいると
なんだか羨ましいような気持ちで下から眺めています♪
 そんな想いもあってか
とんびの気まで一緒に写しちゃったようですねヽ(^。^)ノ

Leave a Reply










Trackback