里の秋

松本大学の文化祭行きたいけど
今日も仕事~

九州の親戚からお米30kgm(__)m
早速お礼の電話
 そして、店のお客様から20kgの
お米m(__)m
 ほんっとありがたい限りです(T_T)

旦那の弁当
 肉団子
かに玉
 小松菜の柚子胡椒和え


私と息子たちの昼
 ラーメン


午後、買い物に出かけたら
空に夏みたいな雲
 でも田んぼは稲刈り後という
なんだかアンバランス(^^ゞ


里も黄葉が始まったけれど


樹によってずいぶん違う


店番の合間に

「グラスホッパー」伊坂幸太郎さん著

を読了
 相当想像力たくましく読んだので
(今月、午後のロードショーで
ファイナル・デスティネーションシリーズを
観ているのでなおのことに^^;)
映画はどんな風に?
と思ったけど、映画の予告編を見ると
原作とちょっと設定が違うんだな。

夕方、図書館へ

予約しておいた

「世界の美しき鳥の羽根
鳥たちが成し遂げてきた進化が見える 」
その他を受け取ってきました。

夕飯は

土曜日カレー

サラダ

次男が「カレーにらっきょうって誰が一番最初に
思いついたんだろ~」と
た。。確かに(^^)

夜はNHK→TBSと
五郎丸さんのはしご(^^ゞ



COMMENT 2

80円女岡山  2015, 10. 18 [Sun] 12:54

岡山は

暑いです!!私も御宅見たいにカメラは上手くいかないけど青空と稲穂かんがえてデジカメしています

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 10. 18 [Sun] 14:32

暑いですね~(^^ゞ

80円女岡山さん、こんにちは!岡山も暑いんですね!
こちらも相当気温が上がって着替えようかどうしようか悩むところです^^;(この後、夕方になれば気温が下がるので)
 稲穂と青空、良い季節ですよねヽ(^。^)ノ

Edit | Reply |