気にはなるけど。。

朝景


お弁当は
 
鳥つくねの野菜あんかけ
 煮もの
水菜の浅漬け


旦那が床屋→バイクの引取り
で出かけるので朝一番から店番

 店で玄関マット+モップをリース使用しているんだけれど

1年位前からうちの担当の方

玄関マットを交換する時にバサバサって
交換するんだよね

なので、交換し終わった周りに古い方のマットから
落ちたゴミが散らばって

その男性が帰った後に毎回私がモップがけ^^;

 言ってあげた方が良いのかな~と思いつつ
今日にまで至っているという(^^ゞ
 うるさいおばさんって思われるのもなぁ。。。

でも多分言われないと気づかないだろうなぁ

今日も閉店間際まで店で仕事

帰宅して「ゆる~り信州」を聴きながら
おさんどん

関根さん、杉山さん、こんにちは!
秋の読書週間が始まりましたね!

関根さんは電子書籍で本を読まれることはありますか?
私はもっぱら紙の本で
左手に残っているページ数で(残りこれだけでどんな終わり方になるんだろう?)なんて
思いながらページをめくります。

 が、電子書籍だと残りページがわからないので
それはそれで一つの楽しみ方になるのかな?とも
思います。

紙の本が好きな理由の一つに「しおり」があります。
先日図書館で本を借りたら今年も山雅のしおりを頂きましたよ。
 期間中に指定図書館で本を借りると
選手が印刷されたしおりが配布されるのです。」

と投稿

関根さんがご紹介してくださいました。

夕飯は


クリームシチュー

サラダ

きゅうりの辛子漬け



今日は

「マリアビートル」伊坂幸太郎さん著

を読了

 新幹線内に殺し屋と死体が(^^ゞ
今度からてんとう虫を見かけたら
今までとは違った見方しちゃうかも(^^)

A氏に「グラスホッパーを先に読んだほうが」と
アドバイス頂き、ほんっと良かった。

王子の「何故人を殺してはいけないのか?」の問いに対する
 鈴木先生の答えが心にストンと落ちてきた。
鈴木先生、奥様のご両親に会いに行くのに新幹線に乗っていたのね(^^)

COMMENT 0