何故気づかない(長文)

日の出前




お弁当は
 豚肉とチンゲンサイのソース炒め
にんじんしりしり
 小松菜とジャコの青じそドレッシング和え


SBCラジオのMアナが「寒いですね~
でも明日から11月なので無理もないかも」って(^^ゞ
(はい、ハロウィンぶっとんだ~ 笑)

店の仕事の後、テニスへGO

途中、車中でNHKラジオ「すっぴん!」
いつもこの時間はFMながのを聴いているんだけど
今日は岩本邦彦さんがレポーターということで
愛知県の餅投げのお話♪
 
「岩本さんも拾いに行かれるのですか?」のところで

「番組の途中ですが、ここで長野県の交通情報」って

え~(T_T)

交通情報が終わったら「わが人生に悔いなし」の途中から
復帰(^^)
 曲の後、岩本さんの優しそうなお声が聞こえてきました(^^)

テニススクールでは今日も「サーブ後の体勢つくり」
 意識していてもなかなか←コーチは「それは意識していないってこと」って
当たっているだけに痛い(笑)


帰りに超久しぶりに波田の「山の一軒家」さんへ

こんな山道を登って行き








着いた~♪(定休日だったらどうしようかと思った)


前に来たときと変わらぬ笑顔のおばちゃん

「サービスのきのこ汁です」とヽ(^。^)ノ
 突き出しの煮ものも優しいお味
(きのこ汁が薄味で美味しかった
私だったらもっと濃くしちゃうだろうなと
反省しつつキノコの美味しさ味わいました)


「今日から新そばなんですよ」と(^^)

「え~~~!!久しぶりに来たのに
今日から新そばだったんですね!」って
一人で大騒ぎ(^^ゞ←恥

美味しかったことは言うまでもなく←言ってる(笑)

 帰宅して、テニスウェア(訳あり)のまま

皮膚科へGO

堀金ベイシア近く(敷地内?)の皮膚科

初めて行ったのだけれど、「土足のままお入りください」
と(診察室も全部土足OK ベビーカーもOK)
 小さいことかもしれないけど最近行った医院で
スリッパの滅菌処理していないところもあるので・・

問診票に

「4.5日前から腕、脚、胸、背中などに
赤い発疹が出来て痒く、増えてきている」

あと、服用している薬や病歴
アレルギーの有無etcを書き込んで
待合室でしばし雑誌なんぞ

 診察室に入ると優しそうな女医さん

「こことこことここに」とテニスウェアをめくりながら
発疹の場所を

カルテに場所を書き込みながら

「う~ん。。虫刺されみたいにも思えるのと
違うみたいに見えるのもあって

例えばイエダニだとしたら、もっと違う場所を
噛むんですよ」

で。「もしかしたら薬疹ですか?」と尋ねたら
(実はこれが一番気になっていた)

「いや、薬疹ではありません」と

一安心ヽ(^。^)ノ

先生が「食事の他にサプリメントとか
甘いものがすごく好きとかありますか?」

「いや、まったくないです^^;」


先生が「ここ一週間前ぐらいから
急に食生活とか何か変えたことはないですか?
歯の治療をしたとか?ミネラル分の多いものを摂取するとか
あ。二週間前からあたりでも」

「う~ん。。。ないです」

くるみの話とか二人であーでもない
こーでもないと。。

「あと考えられるのは疥癬
ピロリ菌とか水虫とか」

塗り薬を処方していただき様子をみることに

帰宅して店の仕事

 夕飯前にお風呂に入っていて

湯船で

「あ”!」って思わず声が出た

発疹出始めたの、パーマかけた日だ!!

なんで気づかなかったんだろう(T_T)

夕飯は


秋刀魚の塩焼き

豚肉とチンゲンサイの卵とじ

大根、じゃがいも、わかめの味噌汁

Comment

  • ラジビタはな
  • URL
あっ~~!!!

MARIAさん、こんばんは。


あっ~~!!!

パーマ液!?

毛染めで湿疹が出るのもありますよね。

パーマ液も強ければ体に合わないですよね。

大丈夫ですか・・・・

早く治りますように。

  • MARIA
  • URL
ありがとうございます!

はなさん、ありがとうございます!月曜日に再度皮膚科に行ってこようと思います。
 なので、まだ確定ではないのですが多分おそらくパーマ液が原因かと(涙)
 今日も新しく発疹が増えていてほんっと怖いです。
頭に湿疹が出来ればすぐにピンときたかもしれませんが
足首とか腕とか胸に発疹なのでまさかパーマとは
結びつきませんでした。

  • 80円女岡山
  • URL
湿疹

うちの子も先日食べ物であたりましたパーマでもなるんですね、お大事に銀杏が綺麗岡山も紅葉なりかけています 先日青空がバッチで近くの円城寺の紅葉撮りました

  • MARIA
  • URL
紅葉

80円女岡山さん、こんにちは!お子さん、食べ物であたられたんですね(>_<)
 もう落ち着かれましたか?お大事にしてください!

私も薬か食べ物と思い込んでいてまさかパーマとは思いもしませんでした(泣)
 明日皮膚科の先生に相談してみます。
岡山も紅葉が始まったのですね、あちこちカメラ片手に歩くのにちょうど良い季節ですねヽ(^。^)ノ

Leave a Reply










Trackback