定休日

結構な降りの雨

末っ子の弁当

鮭のムニエル
 おでん
チンゲンサイの和物


次男を勤務先に送り

末っ子は自転車ごと高校へ送り

 歯医者さん→皮膚科のはしご

皮膚科では「パーマが原因ではないから
安心して次回からもかけて良いですよ」とのこと
でもはっきりした原因はわからずじまいで
薬を塗って様子見ということに(^^ゞ

待ち時間で

「夜の国のクーパー」伊坂幸太郎さん著

を読了
 何故か予想があたってしまった。。

帰宅して

お昼は 田舎風そば


午後のロードショーで「サイレントヒル」


旦那が途中で

「さて、オレはそろそろ店の作業に戻るよ

こんな映画観てたら、夜眠れなくなるぞ」と

「いや、こーゆー系
大丈夫なんだよ^^;」

というわけで最後まで観たけれど

検索してなるほど納得

ゲームが元なのね

 その後、母屋でDM書き

「ゆる~り信州」を聴きながら台所仕事

「共通語のお話、興味深くお聴きしました
文字だと共通でも、口に出して言うとアクセントの違いが
ありますよね。
 私は県外出身なので、自分の子どもたちが
「半袖」と言う時にアクセントの違いが
気になりました」と投稿

ロックマンさん「自分も初めて
聴いた時には「ふざけて言ってるのか?」って
思いましたよ。」

萩原アナも「ありますよね!ピアノとか
箸とかアクセント違いますよね~」と(^^)

ラジオ越しにおしゃべりしてるみたいで
楽しいな♪

夕飯は


煮ものと言い張りたいおでんの残り(笑)

ニラ玉

チンゲンサイ、きくらげ、豚肉の中華スープ

夜は

「鶴瓶の家族に乾杯!」山形、前編

「5→9~私に恋したお坊さん~」

「プロフェッショナル」

Comment

Leave a Reply










Trackback