思いつかない選択肢

お弁当は
 
赤魚の粕漬け
 ごぼう、ニンジン、竹輪の煮もの
ウインナー、チンゲンサイ、コーンの炒めもの


ここのところ痛みがひどい時が多いので
こりゃもう手術を考えるしかないか。。
と先日、春に入院していた病院に予約の連絡を入れたところ
 再度、近くの整形外科からの紹介状が
必要ということで

整形外科へGO

待ち時間で

「雲をつかんだおじさん」 李 春浩さん著


帰宅して、客間の布団干しを次男に手伝ってもらったり
あちこち掃除
 
夕方、ゆる~り信州に

「山田さん、萩原さん、こんにちは!
松本は雲ひとつない夕空に飛行機が紅く光って飛んでいます。

 我が家では今週末祝い事があり
実家から両親と妹達が泊まりに来るので
ここのところ私はまるで大掃除の前倒し状態。
今日は布団干し日和で助かりました。

そんな訳で夕飯は鍋で楽ちんしようと思う母です。」

と投稿したところ

番組始めになんだか大笑いされて

あ~今日は山田さんじゃなくて
関根さんの日だったw(゚o゚)w

お詫びに?FAX


夕飯は

鍋物

しらすおろし

 夜、実家の母と電話

「週末の夕飯なんだけど←ちなみに10人分ね
寿司かお刺身、お店に頼もうと思っているんだけど
どっちが良いかな?」

「え?なんで?今から決めなくて
その日になんとかすれば良いじゃないの」

「いや、さすがにお店に予約しておかないと
いけないかな~って^^;」

「なんとかなるから、大丈夫よ
今はコンビニでもなんとかなるんだから」って

-久しぶりに来る両親と妹達
そして次妹は11/6が誕生日
 
コンビニの選択肢はなかったなぁ^^;

そして、整形外科の話になり

「寒くなってきたせいか、痛みが強くなってきて
手術してもらおうと思っているんだよ」と話したところ

「寒くて痛いんだったらホッカイロ貼って頑張りなさい」と^^;

その選択肢もなかった(^^ゞ

Comment

  • けろりん
  • URL
No title

お久しぶりです!
Mariaさん 脚大丈夫かしら?と思っていたところ
お母様の破天荒なアドバイス(゜o゜;
すごいですね~
でも これから寒くなるので 無理しないでくださいね。
大分もぼちぼち紅葉シーズン
九重の紅葉もキレイでした。
そろそろ 安岐の両子寺にいかなければ。
長野の風景も楽しみにしています(^^)/~~~

  • MARIA
  • URL
紅葉

けろりんさん、こんにちは!
「心頭滅却すれば火もまた涼し」じゃないですよね~(笑)
ほんっと破天荒です(^^ゞ

大分はぼちぼち紅葉シーズンなんですね!
こちらも里は紅葉がもっているけれど少し標高の高い場所はすでに落葉しています。
 九重の紅葉!両子寺は秋に訪れたことがないので
行ってみたいです♪素敵でしょうねヽ(^。^)ノ

Leave a Reply










Trackback