プチ大掃除

お弁当は

エビチリ
 水菜の生ハム巻き
きゅうり、ひじき、コーンのマヨ和え


今日も天気が良いので布団干し
洗濯物

窓拭きも頑張った(^^ゞもう年末に大掃除しなくて
済むわ(笑)


街路樹のドウダンツツジ




夕景




ゆる~り信州に

「阪本さん、今日から上品な笑い方の萩原さん(冗談です
いつも素敵な笑い声 元気をもらっています)
こんにちは!

今週末、実家の両親と妹が我が家に久しぶりに来る予定。
夕飯はお寿司、それともお刺身、どちらにしようかと実家の母に相談したところ

「こっちから野菜をたくさん持って行くから
そっちで豚肉と豆腐だけ買っておいて頂戴」と
鶴の一声で「鍋」に決定しました。

 我が家と合わせて10人分の鍋、一体どんなことになるのやら。。」

と投稿。

阪本さんと萩原さんが「10人前のお鍋って
一つの鍋じゃ足りないですよね?浜さん
食べる暇あるかしら」とm(__)m

でっかい鍋があるからだいじょ~ぶ(笑)

夕飯は


次男のリクエストで「一緒に食べればコロッケ」

松茸入り茶碗蒸し

大根、豆腐、わかめの味噌汁

末っ子が「今日、家庭科の調理実習で
茶碗蒸しだった」と(^^ゞ

なんか重なるんだよね~

Comment

Leave a Reply










Trackback