はかどった(^^)

お弁当は
 ペッパーチキン
ホタテ、わかめの卵炒め
 きゅうりとかまぼこの和物


デンマークカクタスが満開




天気が良いので昨日に引き続き
客間の布団干し

 ご近所さんが大根を持ってきてくれて
玄関先で立ち話

「うちはこのところ親戚が来ると
生坂の湯に連れて行ってるで
 家には布団なんたっくさんあるけど
へ~もう女衆がやりきれないってことで

一泊二食ついて、8000円ちょっとだし
人数いればマイクロで送迎してくれるし
そりゃもんいいもんだじ」と(^^)

た。。。確かに(^^ゞ

 布団干しの間にすでに下半身の痛みがひどくなり(T_T)

片付けは次男に手伝ってもらって
助かった(^^ゞ

閉店後、旦那はバイクの届けへ

 明朝寒くなるので店の前の鉢植えを玄関に入れようと
持ち上げていたら

「あれ?」と自転車が停まり

末っ子の同級生のT君

「今まで部活やってたんす」と

しばし立ち話(^^)

「もう暗いから気をつけて帰ってね(^_^)/」

あ~。卒業式まであと僅かだなぁ。。


夕飯は




袋煮(鶏挽き肉、おから、ネギ、ニンジン、ひじき)
おでん

「ま・めぞん」の冷奴

夜、片付けの後にサッカーTV観戦
(合間に野球も観てあっちゃこっちゃで^^;)

後半30分には旦那がコタツでうたた寝(^^ゞ
お疲れ様

Comment

Leave a Reply










Trackback