出不精

朝刊の広告を見ていたら

「11/20はえびす講
一年間の収穫と繁栄に感謝の気持ちをこめて
えびす様をお迎えに

尾頭付きの鯛、サンマ、鯉、丸干しイワシ
 新米、新そば、とろろ、大根やいも
ちくわ、しらたきなどの汁物で感謝の食卓を」と

そうなんだ~(^^ゞ

末っ子は今日が期末テスト最終日
なので

家弁

唐揚げ
 かぼちゃの煮物
大根葉のおかか和え


開店前の掃除etcを済ませて
一旦帰宅して家事をしてたら

旦那が「aさんからクールの荷物届いたぞ」と

 長男へ結婚祝いを頂戴m(__)m
冷凍ケーキは冷凍庫にすぐさま移動

鈴鹿サーキットオフィシャルSAKE
 初めて見た~(感激)
長男にメールで連絡
 近いうちに家に取りに来てもらわないと(^^)
飲んじゃう(笑)




旦那が車検なので店番

「バイバイ、ブラックバード」伊坂幸太郎さん著

を読みました。
 もう最初の章から次、そしてラストが気になり
どんどん読んじゃった(^^ゞ
白と水色の栞も素敵

 電子書籍で「ダイヤのA」1-3巻も
アニメも面白いけれどコミックも良いなぁ
とはいえ現時点で50巻近くなんだよね
さすがに買えない^^;
 ファミブ、カムバッ~ク(T_T)

夕方、旦那が「今日はこんな天気だし
もう店番いいよ」と

買い物行こうかと思っていたけど
家にあるものでなんとかするかぁ(出不精日和)

夕飯は

おから煮

ベーコンと白菜のスープ

ネギ、天カスの温奴

イワシの丸干し

途中、世界野球にチャンネルを替えながら

「黄金伝説」


「アンビリバボー」

末っ子が帰宅して夕飯食べながら野球TV観戦の続き

逆転負け。。。

寝室でATPワールド・ツアーファイナル
さすがに眠い~

Comment

Leave a Reply










Trackback