治らない訳


お弁当は

タンドリーチキン
 大根葉と竹輪のナムル
おから煮


朝景




朝刊に読者からの投稿で

ご主人が「洗濯機の上に置いておいたメガネ
知らないか?」と

もしかしたら洗濯してしまったかと
回し始めの洗濯機の中から洗濯物を
全部出して二人で探したけれど
見つからず

その後も部屋をあちこち探したけれど
見当たらず
 あきらめて奥さんがリビングに行くと
テーブルの上に見慣れたメガネ

ご主人さんに「あったよ~」と声をかけて。。

実は奥さんが間違えてご主人の
メガネをかけていたという(^^ゞ

「目の前にある探しものに
気づかない私も私だけれど
私の姿を見て気づかない夫も夫
 二人で大笑いしました」と

思わず私も笑っちゃった

さてさて、テニススクールでは今日もスライス中心の
レッスン
 体験の方も一名加わり楽しくテニス

帰りに先日予約を入れておいたクリニックへ
(テニスウェアのまま^^;)

 10月に始まった発疹がまだ治まらない
&増えてきてるという(T_T)

現在、末っ子がお世話になっているので
問診時に看護師さんが「今日はお母さんですね(^^)」と

 先生が「パーマが原因じゃないです。
最初は虫刺され、それが痒疹になって
自家感作性皮膚炎になりかけてる」
(昨日ネットで検索してて
初めてこの症状を知った。。)

「掻いてると、自分の身体の中で
コピーを作ってそれがあちこちに
出てくるんですよ」
(なんて怖い(T_T))

「とにかく掻かないで
お風呂に入る時にも「絶対に掻かない」という
強い意志が必要です」
(入浴中とか寝てる時についつい掻いてた。
就寝前のかゆみ止めを処方していただき
塗り薬は前に皮膚科で処方していただいたのが
まだ残ってる)

薬局と生鮮の買い物を済ませて帰宅途中
綿毛


遅い昼の後、店の仕事と
家事

夕飯は

ブリの醤油麹漬け焼き

じゃがいもの染煮

味噌仕立てのきのこ汁

納豆

COMMENT 2

80円女岡山  2015, 11. 22 [Sun] 10:57

風呂の

話聴いたで…知っている人が読まれたら嬉しいなあ やっと晴れました

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 11. 22 [Sun] 12:32

歌の日曜散歩

80円女岡山さん、こんにちは!
円城寺の写真の葉書きありがとうございました(^^)

歌の日曜散歩のお風呂の投稿で昔を思い出していました(^^)
 そちらは晴れてきたんですね!こちらはイマイチ洗濯物が追いつきません(^^ゞ

Edit | Reply |