煮もののつもりが

開店前準備の後、生鮮の買い物へ

スーパーの入り口にはすでに正月飾りコーナーが

 帰宅して、歌の日曜散歩を聴いていたら

 親戚の家にお風呂をもらいに行くという
話を聴いたお孫さんが
「どうやってお風呂もらってくるの?」という
リスナーさんからのご投稿


*****************

「どうやって、お風呂もらうの?」
というお孫さんのお便り、可愛いですね!

学生時代、家に遊びに来た親友が「トイレ貸してくれる?」
と言うので

「いいけど、返してくれる?」と答えたら

「もう!どうしていつもそんなことばっかり言うの?」と
友達がほっぺたを膨らませて言っていたことを
思い出しました。

*************
と投稿したところ、松本アナウンサーが
取り上げてくださりm(__)m

「そういえば、お風呂はもらうとか頂くと言いますが
トイレの場合は借りるですよね
 トイレは水で流すからでしょうか?」

金井アナが「いや、昔は流さなかったですよね」と(^^ゞ
どんだけ昔なんだ(笑)

 で。急遽店番となり^^;

次男は友人と外食

旦那、私、末っ子の昼
 カレーうどん


午後は山雅ラジオ観戦

録画しておいた「ルパン三世」を
観ていて
エンディング曲

の話を末っ子にしたら

末っ子が「こんなのもあるよ」と

小林幸子さん
「脳漿炸裂バーサン 歌ってみた 」


大相撲千秋楽、御嶽海勝ち越しヽ(^。^)ノ
 優勝決定戦はなく日馬富士が優勝(^^)

夕方、長男夫婦が一旦寄ってくれて
その後、近所のホームセンターで買い物すると
言うので
再度家に寄ってもらうことに
 何か持たせてあげられるかな?
と、長ネギマリネを作り
お持たせ

夕飯は


煮ものを作っていたはずが
何故かおでんに(^^ゞ

大根葉、しらす干し

長ネギのマリネ

丸山のコルネ

旦那と「下町ロケット」を観ながら
末っ子の帰りを待つこと。。
 帰ってこない~

やっと帰って来たと思ったら
今日も割引品のおみやげ(^^ゞ

COMMENT 0