年賀状

お弁当は
 サバのみりん干し焼き
マカロニとベーコンのトマト味
 ブロッコリーのおかか和え


市の肺がん検診


検査技師さんが「機械内で合図が流れたら
息を14秒止めてください」と
あっという間に終了

 予約しておいたアレルギー科へ
前に皮膚科で頂いた塗り薬が残り僅かなので
先生に話したところ

「一日2.3回は多すぎ。多く塗れば早く治るという
クスリじゃないから
一日1回で、あとの1.2回はワセリンで良いから」とのこと
(皮膚科で処方された時には患部に一日
2-3回塗ると書いてあった)

おかげさまで、先週からは新しいコピーが
現れなくて済んでいるけれど
 しっかり治さないとコピーが新しい
原発巣になるらしい。。(´・_・`)
 自家感作性皮膚炎恐るべし。。

帰宅して店で部品整理の後

母屋でお昼を食べながら「ライオンのごきげんよう」
中島誠之助さんと、土井善晴さんのお話
楽しかった(^^)

午後のロードショー「セイント」

主人公はトップガンのアイスマンを演じた
俳優さん
 なんかまったり見終わってしまった感が^^;

さてさて、ご近所さんの年賀状作り

プリンターが時々ゴネたりしたけど
なんとか完成ヽ(^。^)ノ
 自分のもこんなに早く作れると
良いんだけど、まだ野沢菜も漬けていないし
(関係ない 笑)
ま。例年のようにギリギリかも。。

 末っ子が「さっぶ!!」と
冷たい雨の中帰宅

夕飯は




味噌煮込みうどん

長芋の素焼き

COMMENT 0