力持ち♪

朝景 ちなみにマイナス3度だす^^;








お弁当は
 チキンピカタ
小松菜のたらこマヨ和え


今日はネギの追加収穫と
先日西のおいちゃんから「お菜、採りに行ってくれや
まだ10束分ぐらいはあるで
好きなだけ採りましょ」と

 ご近所さんから「今日は暖かくなりそうだで
お菜採りに来ましょ」と

ご近所さんの畑に伺うと
「一緒に採るで」と
しばしおしゃべりしながら野沢菜(稲核菜)収穫

「このカブも美味いで
小糠で漬けりゃいいわ」と
カブと小糠も


一旦帰宅して荷降ろしをして

今日は休日の次男に付き合ってもらって
畑へGO

ネギ掘りはさすが力持ちだな~
私一人でやるより全然早い

西のおいちゃんの畑で野沢菜を収穫して帰宅

ネギはしばし干して


玄関が(^^ゞ


「地震雲みたいな雲だね~」と
次男と見上げた空




昼食後、買い物へ
(漬物用の塩やらザラメやら
酢etc)

 帰宅して、店のHP更新作業の続き

なんとかなったヽ(^。^)ノ

夕景


夕飯は

鍋ちゃんぽん

夜、「Jリーグチャンピオンシップ」
TV観戦
すごい戦い!


COMMENT 0