お菜漬け

お弁当は

煮もの
 イカと小松菜の炒め物
ハムサラダ


 午前中、あれこれ書類作成をして郵便局へ
その後リンゴの発送

帰宅してお昼の後

野沢菜漬け~

切り漬け10kg


塩漬け10kg

たまりしょう油漬け10kg


美味しく漬かりますように♪

ゆる~り信州に

「萩原さん、阪本さん
こんばんは!今日はおでんをコンロにかけながら
野沢菜漬けをしながらラジオを聴いています。

 昨日、友人の畑で松本一本ねぎを収穫させていただいたところです。
シャベルで40cmくらい掘らないと収穫出来ないぐらいで
一緒に行った次男と「こんなに長く太く作るには
植え替えや土寄せをしないといけないんだよね
大変な苦労だよね」と話していたところです。」と
投稿
 阪本さんが紹介してくださいました。

夕飯は


おでん



ひきわり納豆 コーンポタージュ味は
 なんだか「カールうすしお味」みたいだった(^^ゞ

「モニタリング」を観ながら夕飯

末っ子は22時前に「寒い~」とバイトから帰宅(^^)
あったかいおでん、良いよね~♪
というか作りすぎ(笑)

COMMENT 0