久しぶりのランチ♪

朝景


旦那と息子たちの弁当
 エビチリ
小松菜と豚肉の炒め物
 もやしナムル


ちょうど末っ子の登校時間と重なるので
自転車ごと末っ子を高校へ送り

市の骨粗しょう症検診

問診の後、かかとにゼリーを塗って
超音波で測るのであっという間に検査結果




帰宅して、野沢菜追加収穫へ
3束 おおよそ20kgくらいかな?で帰宅


帰宅して大急ぎでゆで卵と
圧力鍋で大根の下茹でを済ませて
角煮入り土鍋にinしてバスタオルとお古フリースでくるんで

kazuminちゃんとの待ち合わせ場所

松本市深志の「生パスタ処 千慶」へGO



前菜とドリンク+パスタを注文

キャベツのオイル蒸し風
 チキンフリット
スウィートポテトサラダ
 ガーリックトースト

レモン入りのお水も美味しい(農作業後だしね 笑)


kazuminちゃんはウニ風味のカルボナーラ
(タリオリーニ)

私は本日のおすすめの中から
「チキン、アボカド、モッツアレラチーズの
トマトクリームパスタ(トマトソースも
あって迷った^^;)
 というか、メニューいろいろあって
全制覇したくなるわ~)


おしゃべりしながらパスタをシェアして
あっという間に時間が過ぎちゃった(^^ゞ
(もっとおしゃべりしていたかったけど
なにせ野沢菜が^^;)

お勘定の時に「ご縁がありますように♪」と
五円玉を渡してくれましたよ。(ゴマンと縁が
ありますように。。ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

kazuminちゃんと別れた後

久しぶりに深志神社






末っ子が通う予定の教習所に寄った後
(途中 「プロヴァンスの日曜日」という看板も
気になる♪)

帰り道
 気持ちいい~ヽ(^。^)ノ
パン屋さんへ行ったら定休日^^;









頭の中が「パン」になっていて
合同庁舎向かいのサンマルクに立ち寄ったら
ハードなパンは売り切れ

店を出たら、長男とばったりヽ(^。^)ノ
 しばし立ち話

帰宅して、さて野沢菜の切り漬け

9kg×2桶


野沢菜 9kg
薄口醤油 1.5L
ザラメ  900g
酢    300cc


夕飯は


角煮(大根 ゆで卵)

サンマの開き

豆腐、ネギ、わかめの吸い物

切り漬け

角煮を食べた旦那が「これ、家で作ったのか?」と(^^ゞ
息子たちにも好評ヽ(^。^)ノ
 結構手間がかかるから美味しくなかったら
どうしようかとヒヤヒヤしてた。

夜は「5→9 ~私に恋したお坊さん~」


「プロフェッショナル
一徹に直す、兄弟の工場 
自動車整備士・小山明 博久」


「当たり前のことを心をこめてやる」
大事なことだよね。

Secret

Thanks!

プロフィール

MARIA

MARIA


Main HP::Maria's Photo Gallary
~From安曇野



::Profile

::Maria's photo blog


::往復書簡

LINK

MY BLOG LIST

最近のコメント

カテゴリー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

月別アーカイブ