ピリっと寒い

お月様と金星




お弁当は
 角煮 大根 ゆで卵
小松菜のおかか和え

末っ子の角煮は保温ジャーにin


午後のロードショー「大逆転」を
観ながら遅いお昼を食べていたら
旦那がバイクの引取りに行くことになったので
 録画して店番

夕景


「ゆる~り信州」を聴きながらおさんどん

今週は杉ちゃん

番組冒頭で
「今日は寒くて、玄関の近くに置いてある
オリーブオイルが凍ってしまいました」と(^^ゞ

なにゆえ玄関の近くにオリーブオイルが(^^ゞ

 その後、気象予報士さん
(いつも落ち着いたお声で気象情報を
紹介されている)が

天気予報の途中でいきなり「プッ!」と
吹き出してしまい

「スイマセン、杉ちゃんのお腹の
鳴る音が聞こえてしまって、つい吹き出して
しまいました^^;」と

やっぱり良いなぁ「ゆる~り信州」

夕飯は

じゃがい、こんにゃく、にんじん、揚げ巾着の煮もの
(角煮の煮汁使用)

鶏肉、ピーマン、筍、ネギの炒め物

白菜、大根、豚肉の味噌汁

切り漬け

夜は「鑑定団」と「ガイアの夜明け」

COMMENT 0