頂き物m(__)m

朝景 細い細いお月様


今朝も冷えました


お弁当は
 鮭のカレームニエル
鶏肉の炒め物
 味付けゆで卵


店の開店準備の後

「穂の花」さん
冬は水曜、土曜のみ営業













帰宅したらMさんから缶にたっくさんのラスクm(__)m
可愛くて食べるのが勿体ないくらい(^^)


実家の母から「丸う田代」の揚げかまぼこ
詰め合わせと温泉まんじゅう 

毎年この時期に「ご近所さん達へもと」
送ってくれるので

早速ご近所さんにお届け

「この前の稲核菜のカブだが
小糠じゃなくて、酢とザラメで漬けりゃいいって
女衆が言ってたで、電話で知らせてやろうと
思ってたとこせ」と^^;

小糠用に、もう干しちゃったし(^^ゞ


今日も飛行機雲がいくつも見えた


午後、息子達と「大逆転」(昨日録画した)を
観ながらお昼

小糠漬け


ザラメ、酢、塩で漬けた


夕景




「ゆる~り信州」を聴きながらおさんどん

杉ちゃんが「今日は天気予報で
一日お天気が良いとのことで
お布団を干してきました」と
(番組始まりが 16:55pm ^^;)

山田アナが「一旦家に戻って
お布団入れてきた方が良いんじゃないですか?^^;」と
ほんっと面白いわ~

NHKラジオ、「先読み!夕方ニュース」は
金星探査機「あかつき」話題
 九州のリスナーさんが「あかつきを反対から読むと
きつかあ~
 いろいろ大変かと思うけれど
頑張ってほしい」というような内容のお便り(^^)


夕飯は


クリームシチュー

サラダ

夜は「笑ってコラえて!」
「マイクを握っちゃたらリポートしなきゃいけない」は
松本市
 女子高生の子たち、リポート上手い♪
「ダーツの旅」は新潟県弥彦村(^^)








Comment

  • ラジビタはな
  • URL
教えてくださり(^。^)

MARIAさん、こんばんは。

「弥彦村のダーツの旅」教えてくださりありがとうございました。

佐渡のホテルでテレビを見て盛り上がっていました(^_^;)

ラスクとあげかまぼことってもおいしそうですね~!(^。^)

  • MARIA
  • URL
ダーツの旅

ラジビタはなさん、こんばんは!
あ♪佐渡のホテルでご覧になっていたんですね(^^)
 「あ!!弥彦弥彦!」と大騒ぎしておりました(^^ゞ
ラスクと揚げかまぼこ美味しいです♪本当に感謝感謝です(^^)

Leave a Reply










Trackback