大盛りチャーシュー麺

予報通りの雨(大雨^^;)

末っ子を高校へ送り

旦那と次男の昼
 チャーハン
を用意して


旧市内で用事を済ませて
テニススクールへ
 今日も「コースを狙って打つ」
言葉で書くと簡単(^^ゞ
 相当集中しないと無理だわ~(T_T)

雨上がり




末っ子を高校でピックアップして
かかりつけ医へ
 
帰りに支那そば太郎さんでお昼
 奥さんが末っ子を見て「あれ?shouちゃん?
じゃなくてnaoちゃんだよね?」と
長男と末っ子ほんっと良く似てるからねぇ(^^ゞ

私は支那そば、末っ子は
チャーシュー麺の大盛り(私に味噌チャーシュー大盛りと
言ったそうだが、私が聞き間違えた^^;)

支那そば♪


奥さんが「naoちゃん、これ普通のチャーシュー麺だけどお
おじちゃんが追加で作ってるからね♪」と


自家製ドレッシングのキャベツサラダも
相変わらず美味しい(^^)


で、私が「写真撮ったら 「はよ食わんかい~!のびるわ!」なんて
怒る?」なんて言いながらカメラを出したら

「レンズ何ミリ?」とかNHKラジオの話とか
おしゃべりに拍車がかかり^^;
 麺のびるわ(笑)

一杯目を食べ終えた末っ子の前に
二杯目のチャーシュー麺が(^^ゞ

で。食べ終えた末っ子に奥さんが

「naoちゃん、キャベツのサラダ
おかわりする?」と(^^ゞ
末っ子が「いや、嬉しいけど
さすがに無理ですm(__)m」

 帰りにスーパーの駐車場で末っ子が

「あ!ちょっと待ってて」

と。駐車場に落ちてるゴミを拾って来た。
 
何かと思ったら赤ちゃん用のお尻拭き(°_°)

帰宅して店の仕事

ゆる~り信州を聴きながらおさんどん

「こんばんは!雨や風、時折見える青空と
めまぐるしいお天気の一日でしたね!
こちらでは昼過ぎに大きな大きな虹がかかりましたよ。

 末っ子のアレルギーの治療で訪れた小児科医院の待合室には
お子さんや赤ちゃん連れのお母さんやお父さんが多く見受けられました。
気温差の激しい今日此の頃、体調管理に気をつけて
もうすぐやってくるクリスマス、お正月をみんな笑顔で迎えたいですね(^^) 」

と投稿

山田アナウンサーが紹介してくださいました。

夕飯は


石狩鍋

切り漬け

りんご(トキ)

夜は「フィギュアスケート GPファイナル」

Comment

  • ラジビタはな
  • URL
naoくん

MARIAさん、おはようございます。

ごみを拾うnaoくん、かっこいいですね(^。^)
雨上がりにかかった美しい虹のようです。

  • MARIA
  • URL
今背後で(^^ゞ

はなさん、おはようございます(^^)
 ゴミを捨てる人あり(落としたのかな?使用済みだったので、ちょっとビックリしました^^; )拾う人ありですね^^;

 naoちゃん、今、背後のコタツで寝てますよ
この前寝顔の写真を撮って長女に送ったら
「相変わらずだね~(笑)」と返事が来ました(^^ゞ

Leave a Reply










Trackback