雪舞う

昨夜早く寝たはずなのに
なんか起きられない~
 蛇少女←少女じゃないわ^^;
のようにベッドから抜けだして

居間のカーテンを開けたら

まぁ♪なんということでしょう~
 エルサの魔法で雪がちらちら


朝食準備と

お弁当
 
鮭のチーズ+えのき茸焼き
 豚肉と小松菜の卵炒め
爆弾おにぎり


ここのところ毎日観ている「どんど晴れ」も
スルー^^;

「あさが来た」も8時から^^;

 お!晴れ間が出てきた♪


洗濯物を外干し

外回りの仕事と買い物を済ませて帰宅したら

tokikoさんからm(__)m


長男からお歳暮が届いて
びっくらこいた^^;


乾くかと思った洗濯物

結局、「ただ冷たくなっただけ」

夕景


「ゆる~り信州」に

こちらに嫁いできて、昆布巻きを作っておすそ分けした時、友人に
「どうして中身がワカサギじゃないの?」と聞かれて驚いたことを
思い出します。

と投稿、阪本アナが紹介してくださいました。

 
末っ子が「寒い~」と帰宅

雪舞う中、良く自転車で帰って来たなぁと思ったら

「(教習所の送迎バス)降りる場所
ひと駅間違えて
迎えに来てもらおうかと思ったけど

え”~?間違えたの?

って言われそうだなぁと思って
高校まで走って自転車で帰って来た」とのこと

言わないし(^^ゞ←ブログには書くけど(笑)


夕飯は


寄せ鍋

大分の従兄弟が送ってくれたカボスで
即席ポン酢

実家の母が送ってくれた丸う田代さんのかまぼこ

COMMENT 2

けろりん  2015, 12. 21 [Mon] 01:49

MARIAさん
こんにちは♪
長野は 雪が降ったり 寒そうですね。
大分は たまに寒い日もありますが まだ本格的な冬ではないような感じです。
大分のご親戚から カボス…
早速 カボスポン酢作るなんて すごいですね!
私の実家も 普通に庭にカボスの木があるんですが、自分が酸っぱいものがニガテなので あまり活用してなかったです。
今年は カボスゼリー作りましたけど…
まだまだあるので ポン酢挑戦してみます。

先日 国東の文殊仙寺に行ったんですが…すごーい階段で 足が…(^^;
でも 素晴らしいところでしたよ~。
MARIAさん ご存知ですか?

Edit | Reply | 

MARIA  2015, 12. 21 [Mon] 11:14

カボスゼリー!

けろりんさん、こんにちは!そうそう!大分の従兄弟が
「このまえあられが降った」とLINEに書いてありました!
 
かぼすゼリー!美味しそうです♪来年、作ってみようかな(^^)
 先日ラジオで「柚子でポン酢」と流れていたので「自家製ポン酢」で検索したら思っていたより手間がかからないので作ってみました。寝かせると熟成するそうなので楽しみです♪

文殊仙寺!行ったことがないので調べてみたら
とっても雰囲気のあるお寺ですね!行ってみたいなぁ(^^)

Edit | Reply |