車中でおしゃべり

朝景


今日は定休日

旦那が整形外科に行くというので
7時半に行って受付ノートに記入して帰宅

 末っ子を高校へ送って帰宅

旦那が整形外科に行っている間に
トイレの便座交換の準備を済ませて

帰宅した旦那が交換作業
 

お昼のトマトパスタを作って


末っ子を高校に迎えに行って
そのままアレルギー科へ

帰宅してお昼の後

教習所へ送り

待ち時間で
「目玉焼きの丸かじり」東海林さだおさん著



帰りに末っ子が「I君、駅から歩いて帰るんだって」と言うので

「送っていくよ~」

同じ陸上部で砲丸投げをやっていたI君
車中で久しぶりにおしゃべり

「いや~、この前保育園に保育体験実習行ったんすけど
五歳児はんぱないっす。

「高い高いしてあげるよ~」って言ったら
もう喜んじゃって「もっと~もっと~」って
列になってて、やり終わった子どもが
その列の最後にまた並んじゃって^^;
 
「無限ループ。。な。の。か。。?」って(^^ゞ

で。「おじちゃ~ん、もっと~♪」って^^;

保育士さんが気を遣ってくれて「おじちゃんじゃないでしょ?
お兄ちゃんでしょ?」って言ってくれるんっすけど^^;

その前の日に行ったヤツが「今日はね
お兄ちゃんが来たけど、明日は怖い
おじちゃんが来るからね」とか言ったらしくて」って

私が「I君が行く予定の朝に
数人の保護者から

「スイマセン、うちの子
今朝急にお腹痛くて保育園行きたくないって
言っているんですけど。。」なんて
電話来てたり。。とか?

「いやいや、それはないっす(笑)」

もう大笑いしちゃった
頑張れI君(笑)

帰宅する頃にはもう真っ暗

夕飯は


担々麺風鍋

リンゴ(とき)

「YOUは何しに日本へ?」

夜「さむい~」と言っていたら

旦那が「毎日寒い寒いって言ってるじゃないか
寒いって言うから寒いんだ」とキッパリ!

心頭滅却か?(^^ゞ

Comment

Leave a Reply










Trackback