2015大晦日

てなわけで早起き

お!末っ子も起きてきた(^^ゞ

朝食を済ませて
競技場へGO

朝景




日陰はこんな状態


ミーティング


私は一旦帰宅

「-4度 凍結注意」(それでも朝は-11度だったから
結構上がったのだ)

 生鮮の買い物で立ち寄ったスーパーは
意外に空いていて

レジ係りの女の子に「割と空いてますね」と
話しかけたら

「さっきまで凄かったんです^^;」

「何時までですか?」と尋ねたら

「店ですか?それとも?」と自分を指差したので

「あなたが」と言ったら「12時までです」と

「がんばってくださいね」と言ったら

「ありがとうございます♪
良いお年をお迎えくださいね」と

次男も昨日、今日、明日と仕事が
早出なのでついつい親気分で話しかけちゃって(^^ゞ

 帰宅して朝食の片付けと洗濯物を干して

競技場へ戻り


毎年恒例 大リレー大会


罰ゲームも(^^ゞ














くじびき大会は、路上に巻かれた札を取って


引き換え(^^)


保護者は走らずに袋から選んで

私はナポリタンセット

娘がパスタゲット(^^)

 楽しかったm(__)m

帰りの車中で「もう、13時過ぎだし
お昼、パパ誘ってラーメン屋さんでも行かない?」と
言ったら

「え~~うちで食べたい~」

とのことで

お昼はオイスター焼きそば


花豆の仕上げ煮と栗きんとんの仕上げ

伊達巻(卵10個
砂糖大さじ10 みりん大さじ2 はんぺん大二枚
をハンディーミキサーで
 180度に余熱したオーブンで5分 170度に下げて
10分)

夕景


夕飯は

松茸蕎麦

栗きんとん

ねぎとろ

夜は紅白歌合戦♪

COMMENT 0