2016スタート

雲の切れ間から初日の出






娘と一緒に買い物

に行く前に、長男宅へ栗きんとんとorange最終巻を届けてから

天神様に初詣

 駐車待ちの車の列に並んでいたら

いきなり年配の女性が私の車の窓を叩き。。

何事かと思って窓を開けたら

「この先の川の向こう側、私の土地だから車停めなさい。
広いからねどこに停めても良いわよ」とm(__)m

お言葉に甘えて早速GO

市民芸術館裏手


二人でお参りの列に並びながら
おしゃべり
(娘は数年前に巫女のバイトをしていたので
その時の思い出話etc)










 今日出かけた本命

ニトリで、娘の服の収納用ケース
 思ったようなのが見つかって良かった♪
近いうちに実家に送る予定

 南松本ショッピングセンターは
かなり混雑

初売り、福袋、抽選会、アンパンマンショーetc

今年はカタクラモールがないから
余計集中したのかな?

 帰宅して遅いお昼

朝は通常のパン食だったので

おせち


娘は友達とお出かけ

末っ子はバイトへ

今朝も超早出だった次男は「夕飯だよ~」と
起こしに行ったけど起きない^^;


夕飯も「昼食とどこが違うんでしょう?」みたいな(^^ゞ


バイトから22時頃帰宅した末っ子が

「え?ご飯ないの?」と^^;

お雑煮にお餅みっつも入れたから
ご飯なくてもいいんじゃないか?と思ったんだけどなぁ。。


COMMENT 0